« ココに出たか! | トップページ | 暴走は、休止? »

専業主婦・ユミ復活。

…専業主婦になりました。
正確に言えば、1週間たったのですが、GWだったので1人になる時間がなかったsweat02のと、週末も、マスくんか私が仕事に出ていた(私は2日間だけのバイトだけど)ので、今日から、いよいよ本格的専業生活に入るワケbleah

とりあえず…家中の片づけや大掃除をしたいflair
しかし、今日はrain   やばい!やる気が起きないっっっwobbly
専業だから、いつでもできるしぃnotesと、先延ばしにしてしまいそうで、怖いcoldsweats01

準備はOKなの。ママ友「怪獣ママ」さん情報で買った「O2クリーナー」。

O22_2 本当に見つからなくて、ネットで買ったのですが、どうやら生産中止の模様(よ、怪獣ママさん!)オバサンな私は…「大人買い」。
コラ~!ってほどでしょ?

私の専業主婦の日々に花を添えてくれることでしょうhappy02
ヒヨにまで「だれかにあげられそうだよね。」とつっこまれましたsweat02



Yakan_2

もちろん、早速試さない手はないheart04
うん、なかなかいい仕事してくれますgood

これからじゃんじゃん活躍してくれそうnote 

話は変わりますが、ヒヨは、今後を考えて今のところ
「学童続行」
しております。
なので、5時まではフリー。いや、学校が遠いので、徒歩下校させると結局4時半くらいまでフリーなんですがschool
ほんなら「学童不要説」が出そうだけど…私は、是非このまま通わせたい。せめて低学年のうちは。
学校ももちろんだけど、学童で学んだことも多く、兄弟のいないヒヨにとっては、とても良い刺激になってるような気がする。ママ友が、専業にもかかわらず息子くんを預けてたもの。
しばらくは、お邪魔しっぱなしだったヒヨのお友達を、放課後に招待したりして「ヒヨサービス」したいなぁchick

Ichigo 昨日は、町内の子供会で「1年生歓迎会」と称して「体験教室」に行ってきましたrvcar

摘んだいちごで「いちごのカップケーキ」作りですcherry
作業としては、カスタード作りと、生クリームの泡立て、飾り付け程度なんですが、小学生には、ちょうど良かったかな?
ヒヨもとっても楽しそうでしたnotes
今年度は、子供会の会計なので、いろんな行事に参加することになるでしょうrun


私の今後も、考えないと…いや、とりあえずはにっくき「ヘルペス」を完治させなきゃsmile

マスくんは、私が仕事をすることに基本的に賛成みたいです。
生活のためだけに、条件だけで探すことはない、自分がしたいことを見つけなさい…などと言ってましたが。
ありがたいお言葉ですが…お父さん、このご時世で学歴・資格なしの35歳主婦が、仕事を選べると思ってるんですかっっ?
ハローワークで検索かけても、工場の作業員か何かの配送業務しかないじょ~smile
ま、焦らずにいきますわ…

|
|

« ココに出たか! | トップページ | 暴走は、休止? »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

35歳かぁ~。若いなぁ。
大丈夫よ!!まだまだこれからよshine

投稿: emiri | 2010年5月12日 (水) 21:46

☆emiriさま☆
いやいや…、この春で一気に老け込んでしまいました(涙)
今はなんだか、放心状態です…。でも、きっとどうにかなるさ~!です。
どうにもならなかったことなんて、ないし~♪
がんばります!

投稿: emiri姉さん。 | 2010年5月14日 (金) 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココに出たか! | トップページ | 暴走は、休止? »