« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

さようなら「ニセ先生」

任務終了ですっnote
復帰を明日に控え、本物の?先生が学童に来られていましたshine
かなりお元気になられたようで、ホッとしました。子供たちも嬉しそうにしていましたtulip
6 私なりに、いろんな「ありがとう」の気持ちを込めて、昨日のおやつに手作りパンを差し入れしましたbread
その数90個(・∀・)
チョコ・チーズ・ベーコン入りを作って1人3個の計算。
ところが「4個食べていいですか?」の声をもらって…めっちゃ嬉しかったlovely一応、ルールとして、余りは、宿題後に早い者勝ちsweat02すぐに完売しましたbell

今回の依頼には、突然でビックリしたけど、ヒヨの放課後を垣間見ることができたし、それによってこの学童に入ったことに、改めて感謝する機会になったし、子供たちとの時間も楽しかったし…貴重な経験をさせて頂きました。
良い思い出?とともに「疲れ」が残っているアラフォー母down
早く気持ちを切り替えなくちゃ!今週から、スクール通いの日々ですschool
頑張りますpencil

さて、今日はヒヨの授業参観でした。
おチビのヒヨは、万年最前列のハズ…が、今回はくじ引きで最後列coldsweats02よく見えましたflairが、やはり発言は「蚊」以下の声heart03普段の雄叫びは、どこへやら…
ま、頑張って手を挙げただけ、良しとしましょgood

参観後は、学級懇談会heart04
私は今年も、進行役sweat01ドキドキ…いつもの進め方でいいのかしら…???
と、イメトレしまっくて行ったのに、いざ着席すると…
7名!!(゚ロ゚屮)屮
クラス全部で、30名くらいいまへんか??
…皆さんお忙しいのね~。おかげでお気楽でございましたnote

さてさてさて。明日はマスくんが振休だそうなので、2人で楽しく?????過ごしますわheart01toiletheart01

| | コメント (0)
|

男脳??

今日は、バドの日。思いっきり汗をかいてきましたtennis
滝のように汗が出て、家に着く頃には…少々臭う…んだよねぇcoldsweats01バド仲間に言わせると
「オバ臭」
だそうな。トホホ…crying

もちろん、シャワーを浴びてから、学童に出勤!
子供たちと、公園で走り回って来ましたrun
ヒヨは、スイミングの日なので、公園へは来ず、バスで出かけていきましたbus
帰ってきて、嬉しそうに進級テスト合格証を見せてくれましたshine
母、ビックリ!前回進級したのが、5ヶ月前…それも1年かかって進級したのに~lovely
ま、一緒にバスに乗ってるクラスメイトは、3つも上を行ってますがねsweat01
いいのいいの…楽しそうにしてるからnote

そして夜は、学校の「評議委員会」でございました。
マスくんがあいにく、出張でいないため、ヒヨ同伴chick
「GREE」様で口封じmobilephone
疲れました…
何が、って、女性だらけの(差別的発言かもしれませんが)会合って、めっちゃ進行が遅い!ムダ口が多い!その声がデカすぎ!うるさい!なのに、発言の声は小さくて聞こえない~pout
…と、まぁ少々言い過ぎではありますが。
貴重な時間を割いてるんだから、バシバシ進ませて、とっとと帰ろうよ~、的なイラ立ちは、男性的発想でしょうか。
「女のこういうところに、イラッと来るんだよね!」
といつも思う私annoyきっと、男脳なんだと、良く思います。

ま、次回は11月だし…あと1つ学級レクリエーションすれば、任務完了よっ、頑張ります!

明日は、久々に幼稚園ママたちが集います。我が家にhouse
やべっ、片づいてない~sweat01
早起きしよう…sun

| | コメント (2)
|

ニセ「先生」生きてます!

長いこと、更新してませんでしたsweat02
完全に「サボリ」です~bleah

近況としては、ウォーキングは2ヶ月弱、続いておりますshine
だからなのか、仕事してないからなのか…肩こり知らずですup
Dvc00004 7時に登校するヒヨと一緒に歩きます。15分ほど(ヒヨの足で)歩いたところで、お別れ…私は湖畔へ向かいますrun

帰宅しても、まだ8時過ぎnote
それから、シャワーを浴びて、掃除・洗濯等々…専業主婦を満喫しておりますheart04

いえ、実は少々退屈しております。
そこへ舞い込んだ、学童のピンチヒッターlovely
子供たちと公園で走り回ったり、宿題を見たり、楽しい時間を過ごしてますcherry「先生」と呼ばれるのは、相変わらずくすぐったいけど、期間限定だし、一生ないと思ってた呼び名なので、ちょっと嬉しかったりもしますsmile

Dvc00002 それから先日、養父(ヒヨのひいおじいちゃんにあたります)の三回忌がありました。
苗字が変わって、2年かぁ…早いものです。
帰りに、マスくんの妹・エビちん一家に我が家へ寄ってもらいましたhouse同じ小学校のいとこたち。日頃からお世話になっております。
学校の近所に住んでいるので、授業参観では駐車場を借り、帰りに寄り、遊んだりしてますtulip兄弟のいないヒヨと、いつまでも仲良くしてほしいなnotes

さてさて…来週で「ピンチヒッター」のお仕事も、終了。また専業主婦に戻ります(なんて、学童も3時間だけなんだけど)

実は、先週からとある資格を取りに、スクールに通っておりますhappy01といっても、学童のことを考慮して頂いていて、まだ1回しか行かれていませんcrying車で往復3時間の道のりですrvcar
良い師匠との出会いがあり、ついて行く決心をしましたpunch
私に才能があるのか、夢が叶うかはわかりませんが、全力で勉強したいと思いますpencil
内容?それは実るまでは、秘密にさせて下さい~sweat01

さ、今日も子供たちと遊ぶぞ~chick




| | コメント (1)
|

ニセ「先生」、誕生?

Dvc00002夏です、いいえ…梅雨ですっっっっrain
あああ~、超キライ!(誰も好きじゃないかbleah
床もペタペタ、汗もダラダラsweat02
たまりませんdown早く、夏になって~!(夏は、好きsun

写真は、お隣の入居者さん(うちは、貸家をやっておりますhouse)が、下さった物notes
めっちゃ大きいんですcoldsweats02
ので、いつもお世話になってる義妹・エビちん宅に半分手伝って頂くことになりましたrvcar
甘くて、おいしかった~lovely

で、本日の妙~なタイトルですが。

昨日、学童にヒヨを迎えに行きました。
先生が
「ヒヨちゃんのお母さんは…お仕事は…決まられました?」
学童は専業主婦OKよね?と焦る私sweat01
「いえっ、まだでして…資格でも取ろうかと…」←これは本当flair

実はね、男の先生が1人、ヘルニアの手術で入院することになって。
今月いっぱいは、メインの先生+パートの先生だけになるので、ちょいと手伝ってくれませんか?的お話でしたsmile

で、快諾した私は、今日から早速、学童でお手伝いheart01
おやつ作りを手伝って、子供たちを待ちました。
ちなみに、ヒヨには内緒にしてたので、ビックリされました。(でも、めっちゃ喜んでた!)
他の子も
「新しい先生がいらしてるから、自己紹介しなさい」と言われ、おっかなびっくり顔を見に来て…「あれっ?」「何で~?」と、ウケまくられましたhappy02
夕方まで、公園で遊び、宿題を見てやり(実は本当に見ていただけ。質問されたらどうしようかと思ってましたsweat01)宿題が済んだ子と遊んで、終了~。

それがね、お休みされてる先生(男性)と私の名字は、同じnoteなので、高学年の子に
「ニセ○○先生、さようなら!」
「女子○○先生、さようなら!」
と挨拶されましたcoldsweats01

「先生」なんて(なんちゃってだけど)人生初だわ…ドキドキheart02
でも、子供たちと過ごすのって、楽しい~up

でも、疲れたー。
正味10日間、頑張りますっrun

| | コメント (2)
|

女子遠足♪

土曜日は、3人で公園へ行った我が家rvcar

何の支度もせずに、公園で水遊びをさせてしまい(足だけね…が通用するハズもなく…)帰りは「途中で気づいて石の上で乾かした、Tシャツ1枚」という犯罪的な格好で、後部座席に座っていたヒヨchicksweat01膝の上には、申し訳程度のハンドタオルがcoldsweats01

…もうおチビではないが、着替えって、まだ必須よね~、と初歩的な反省をする私たち夫婦でした。

宿題の「作文」も「かえりは、シャツなし、ズボンなし、パンツなしでした。」と締めくくられてありましたpencil
あああ~、全裸で車に乗せたと誤解されそうsweat01(紙一重だけどさっ)

そして今日は、マスくんが日帰り出張だったので、朝から「女子遠足」sun
市内のショッピングセンターまで徒歩で行く、というもの。
全4.7kmdash
046
途中、スーパーでアイスを買って半分こ休憩。ドラッグストアでトイレ休憩。公園で1時間遊び休憩clover
…しつつ、3時間かけてショッピングセンターまでたどり着きましたhappy02(帰りは、さすがにバスでbus
暑かった~sun
しかも、しゃべりっぱなし&歌いっぱなし…
「あつい!」とは言ったけど「つかれた」の一言もないヒヨchick
強くなりました。
病気も、さっぱりしてませんhappy01


さ~て、また今週が始まります。
専業主婦も、もうすぐ40日になります。もうすぐ動けそうですup
これについては、しばらくお話しできそうにありませんが、ぼちぼち頑張りますrun

もちろん、ウォーキングも続けてます!もうすぐ1ヶ月。
体重は…51.3~4kgから落ちませんwobblyこの壁の高いこと…。
でも、負けませんっっっっっっっっっっrun
見てろ~、オバパワーをっ(`◇´*)   …誰に言ってんの?

| | コメント (2)
|

考え事タイム。

考え事タイム。

毎朝7時半から1時間のウォーキング
家から徒歩7〜8分の湖畔をグルグルと。車も気にしなくて良いし、気持ちイイです良く見てるといつもの人、犬…今に顔見知りになりそ絶好の考え事タイムになってます
 
専業主婦だけに「いつでもできる」的な甘えが出ておりまして…退職したらやりたかった「家中の片付け」も、ただひっくり返しただけで停滞気味このままで良いのか、私?などと自分にイライラし始めてます(多分「来訪者」が近くまでいらしてる関係も多少)
 
今日はたまたま、マスくんもお疲れ気味なーんとなく、会話がギクシャク
しかし、わが家は決して、ケンカはしません!
今日みたいな日は、小さなことでお互いに思うところがあるんだろうけど、ハッキリと態度には出さないし、相手が「そうかも」モードなら、会話を減らして『回避』 触れませ〜ん
 
早く退散しよ〜
もう、寝ますわっ
美容にもグー
明日も頑張ります
 

| | コメント (2)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »