« 女子遠足♪ | トップページ | ニセ「先生」生きてます! »

ニセ「先生」、誕生?

Dvc00002夏です、いいえ…梅雨ですっっっっrain
あああ~、超キライ!(誰も好きじゃないかbleah
床もペタペタ、汗もダラダラsweat02
たまりませんdown早く、夏になって~!(夏は、好きsun

写真は、お隣の入居者さん(うちは、貸家をやっておりますhouse)が、下さった物notes
めっちゃ大きいんですcoldsweats02
ので、いつもお世話になってる義妹・エビちん宅に半分手伝って頂くことになりましたrvcar
甘くて、おいしかった~lovely

で、本日の妙~なタイトルですが。

昨日、学童にヒヨを迎えに行きました。
先生が
「ヒヨちゃんのお母さんは…お仕事は…決まられました?」
学童は専業主婦OKよね?と焦る私sweat01
「いえっ、まだでして…資格でも取ろうかと…」←これは本当flair

実はね、男の先生が1人、ヘルニアの手術で入院することになって。
今月いっぱいは、メインの先生+パートの先生だけになるので、ちょいと手伝ってくれませんか?的お話でしたsmile

で、快諾した私は、今日から早速、学童でお手伝いheart01
おやつ作りを手伝って、子供たちを待ちました。
ちなみに、ヒヨには内緒にしてたので、ビックリされました。(でも、めっちゃ喜んでた!)
他の子も
「新しい先生がいらしてるから、自己紹介しなさい」と言われ、おっかなびっくり顔を見に来て…「あれっ?」「何で~?」と、ウケまくられましたhappy02
夕方まで、公園で遊び、宿題を見てやり(実は本当に見ていただけ。質問されたらどうしようかと思ってましたsweat01)宿題が済んだ子と遊んで、終了~。

それがね、お休みされてる先生(男性)と私の名字は、同じnoteなので、高学年の子に
「ニセ○○先生、さようなら!」
「女子○○先生、さようなら!」
と挨拶されましたcoldsweats01

「先生」なんて(なんちゃってだけど)人生初だわ…ドキドキheart02
でも、子供たちと過ごすのって、楽しい~up

でも、疲れたー。
正味10日間、頑張りますっrun

|
|

« 女子遠足♪ | トップページ | ニセ「先生」生きてます! »

暴走日記。」カテゴリの記事

コメント

「ニセ先生」いいじゃない。
そのお仕事、ユミちゃんにバッチり合ってそう。
10日と言わず、ずっと続けられたらいいのに。
クスッ( ̄m ̄*)ヒヨちゃんも喜んでいることだし。

スイカ、まだ食べていません。
ほんと、その前の梅雨がやっかいよねぇ。
そうそう、あっちこっちベタベタして不快だわぁ。
今日、初めてエアコンをドライにしちゃいました。
1度入れるとダメだわぁ。もぅ手離せなくて。

投稿: emiri | 2010年6月16日 (水) 15:07

☆emiriさま☆
いや~ん、ヒヨ預けて一緒にいるなんて、無理です~なんてcoldsweats01
ヤツは、私にべったりして、1年生に「ヒヨちゃんって甘えん坊なんだね」と笑われてもへっちゃらで「いいじゃん。」と真顔でのたまってますsweat02
来月から、勉強に打ち込みますpencil

投稿: emiriさま | 2010年6月17日 (木) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子遠足♪ | トップページ | ニセ「先生」生きてます! »