« ワ~ォヾ(.;.;゚Д゚)ノ | トップページ | サボりすぎ! »

出会いと、別れ。

ヒヨの、3年間の幼稚園時代、大変お世話になった園長シスターが、永眠されました。
ヒヨの入園と同時に園長になられて、卒園と同時に、退任されたのです。
ここ数年は、病と闘っていらっしゃいました。

面接で初めてお会いしたときには、
「おトイレは、どうですか?」
と聞かれ、
「まぁ…まだ半々ぐらいでおもらしを…」
と、微妙にハッタリをかました私sweat02(セコイ!)

…当時のブログを読み返して、また涙が浮かびます。
温かいシスターの笑顔。
そして、あれからもう5年近くたつこと。
月日の経過は、悲しいくらい早く、思いもよらない早さで別れの時がやってきます。
また会える、という思いこみ。
だめですね。会いたくなったら、なるべく早く時間を作ろう、そう思いました。

今日、ヒヨとお別れに行ってきました。
シスターのおかげで、時間を大切にせねば、と再認識しました。

そして、夜は学校の委員会のメンバー大集合でしたbeer
学級評議をしているので、学年では集まる機会はないはずだけど、コミュニケーションを…と先生方を交えての宴会となりました。
ひとりっ子母の私には、どんな情報でもありがたく、楽しいものでした。新しい知人も増え有意義な時間を過ごせました。今年も思い切って代表になって良かったな~、と思えるメンバーでしたnotes

こうやって、人はたくさんの人と出会い、成長して、いつか別れるんだな。
久々にブログから、3歳時代のヒヨを思い出し、その成長ぶりに驚く私です。

思いは、すぐに生かさないとね。
明日から(日曜だけど)また、フル回転ですsign01



|
|

« ワ~ォヾ(.;.;゚Д゚)ノ | トップページ | サボりすぎ! »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

リンクの記事、初めて拝見しました。
まだユミちゃんと知りあう前かな?
ちっちゃい頃のヒヨちゃんの様子クスッ( ̄m ̄*)
ほんとかわいいですね。
うちもピーの幼稚園時代(広島)の園長先生の訃報を
大阪で小学1年?2年の頃に聞きました。
とてもかわいがって下さった先生なのでショックでした。
こんな所にまで共通点を見つけて驚いています。
将来、同居にならない事を祈ります。

投稿: emiri | 2010年7月13日 (火) 22:26

☆emiriさま☆
同居。
結婚の条件ですからねえ~。
でも、文化が全く違う!ペースも違いすぎる!んですよね。
あ~、更新さぼりすぎてグリムズくんがしおしおになってる~。
頑張ります!

投稿: emiriさま | 2010年7月21日 (水) 22:17

何だか胸に染みる言葉たちですね。

僕も、毎日雑に時間を過ごしてしまっていますが、
たまにはきちんと立ち止まって、きちんと振り返る時間を作りたいと思いました。

あ、ウチの子、つかまらないで立ち座りができるようになりましたwink

投稿: kido | 2010年7月26日 (月) 20:38

☆kidoさま☆
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ココに書いていることも、ほとんど自分に言い聞かせつつ、たいして実行されておらす、反省反省ですsweat01
どんな出会いにも感謝して、前進あるのみ、ですね。
人生は、一度きり。今日の娘さんも、一度きり…寂しいほどに早いですよ~、成長って。
今、ヒヨは1人で毎朝ラジオ体操に行ってます。育児って、長くて(反面)はかないです~cryingお忙しいでしょうが、お子さんのとの時間を大切にheart01

投稿: kidoさま | 2010年7月27日 (火) 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワ~ォヾ(.;.;゚Д゚)ノ | トップページ | サボりすぎ! »