« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

かなりのご無沙汰。

かなりのご無沙汰。

さてさて、オシャレなカフェみたいでしょ?
日曜日に3人で行って来ましたどこでしょう?
正解は→競艇場
わが家は「競艇発祥の街」に住んでまして…。大きなレースのある日は、いっぱいだけど、日曜日はすいてましたキッズルームもあるし、食べ物屋さんもあるし…プチレジャーですなお昼は、ラーメンを食べましたよ
が、私は現在「自由業」不定期に仕事が入ります。マスくんとヒヨを競艇場に置いて、自宅へ仕事が済んだら迎えに行くつもりでしたが…飛び入り予約が入り、2人にはバスで帰宅してもらいました(1時間に1本あるかないかだから、迎えに行くのが早いのです)
そうそう、マスくんはしれっと「船券」(で良いのかな?)を買い…負けたそーな
さーて、明日も仕事入ってます!頑張りますっ
 
 

| | コメント (2)
|

「秋刀魚キャンプ」

ヒヨのお世話になっている学童は、本当に活動的。
キャンプは、年7~8回あり、学童内で昼食を(子供達が)作ったり、スポーツにもとても力を入れて下さっているのですrun

続きを読む "「秋刀魚キャンプ」"

| | コメント (2)
|

申告せねば。。。

昨日「漆黒」に引き続き、本日は「申告」ネタですcoldsweats01

続きを読む "申告せねば。。。"

| | コメント (2)
|

ダークブラウンって。

Dvc00002 夏に、髪を明るくしすぎて、ちょっとトーンを落として、それが日焼けもろもろでまた痛々しいカラーになってしまい…
いい年して、あんまり明るいのもね~、傷んで見えるし~ぃheart03秋だしぃ~maple

などと思い、今日は自宅でセルフカラーshine
最近は種類も色も豊富で、塗りやすい~heart04

んだけど、私の選択ミス??

Dvc00021これ、ヒヨじゃないんです、私デス。(ちょっと似てるかもcoldsweats01

「ダークブラウン」って書いてあるけど、私にはどう見ても
「漆黒」∑(゚∇゚|||)
学童に行ったらヒヨに「ひぃ~!」と吠えられましたdown

た、たぶんね1ヶ月もすれば、若干明るくなるんじゃないかなsweat01
傷んで見えるかんじは、軽減されましたflair
でも、ちょいとブルーだわ。
でもでも、これ以上ヘアをいじめるのは、やめときましょ。

美容院代ケチった節約した罰かなdash

さてと、明日は学校の読み聞かせ→スクールです。
気持ちを切り替えて、頑張るsign01

| | コメント (2)
|

何かと、バタバタやってます。

先週末は、夫・マスくんの実家の引っ越しでしたhouse

15年前、私が嫁いできたときにあった、築100年?くらいの夫が生まれ育った家を、5年前に壊し(窓も開かなくなってきたので)、敷地内にある、築25年くらい?の実家所有のアパートに入居。

窮屈な思いをすること5年…
Dvc00004やっと、完成しましたnotes
間取りは、私たち夫婦でプロデュースしましたshine

面積や、細かい希望があって制約たっぷりの内容だったけど、喜んでもらって良かったです~heart04

…同じ敷地内での2回目の引っ越し。
引っ越し経験のあまりない両親だけに、大変な部分もありました。

特に、私が疲れたのは、作業本体より、親世代と私たち世代の生活スタイルの違い。
それは…
Dvc00015これ!

買い置きのトイレットペーパーと、ボックスのティッシュペーパーcoldsweats02
120ロールあるでしょうか?もちろん、トイレ内にも5~6個あって…sweat02
ティッシュにいたっては、段ボール入りだし。
こっちでは(全国的にそうなの?)5箱=1パック→1さげと言うんですが、4さげ入り段ボール×2+3さげ=43箱~coldsweats02coldsweats02coldsweats02

…我が家の10年分くらいある?
ちなみに我が家は、年間1さげ使うかどうか?くらいです。花粉症患者がいないし、鼻風邪引くこともないし~、食事ではハンドタオルの「おしぼり」を手元に置くし。
ジジ曰く
「ちょこちょこ買いに出かけるのが、面倒」とのこと。
月1も必要ないでしょ!
スーパーまで徒歩でも10分です。

グチるつもりはないですが…(十分グチってる?)
焼き肉のたれ×3本、マヨ・ケチャップ各2本等々…

ある意味、ぐったりしましたdown
ま、
「ユミちゃんの整理のおかげで(得意です)スッキリしました」
と、ババからloveletterが来たので、万事OK???

そして、週明け。
Dvc00019

ヒヨが「とびひ」になっております。

週末、キャンプなんだけどな~sweat01
運動会の練習も始まり、毎日ぐったりです。
だいぶ涼しくなっだけど…バテないように気をつけなきゃ。

さ、明日はちょこっと仕事入ってます~!
(ぼちぼちやってるんです、在宅でribbon
頑張るぞっ!

| | コメント (2)
|

ドライブ♪

ドライブ♪

海沿いの国道を走らせ、ハウステンボスを横目に、海軍の街・佐世保へ
 
…なーんて、かっこよく書いてみましたが、愛車は軽ワゴン、行き先はスクール
マンツーマンのレッスンに、毎週ワクワクドキドキ
頑張って卒業して、早く独り立ちしたいなぁ
 
行ってきます
 

| | コメント (2)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »