« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

避難用リュック。

皆さんは、ちゃんと用意されていますか?

続きを読む "避難用リュック。"

| | コメント (4)
|

2日遅れの門出。

T02200293_0360048010817058480_2 私、36歳になってしまいましたbomb
ハーゲンダッツ片手に、してます。
めったに食べられないおいしさだから?
もちろん、そんなおいしさでしたpig
でもね…





続きを読む "2日遅れの門出。"

| | コメント (6)
|

ライフワーク。

15年間、結婚を機に退職して以来、まともな(?)お勤めとは無縁だった私sweat02

続きを読む "ライフワーク。"

| | コメント (3)
|

秋休み。

2学期制の、我が町。
ヒヨは、先週「終業式」を迎え、5日間の秋休みを過ごしておりましたmaple
成績は…まぁま、予想通りでした。理解はしているけど、やる気が前面に出ないような…そんな評価で、音楽・図工はバツグンだけど、体育は微妙で…他の教科は、理解度はOKで、態度が「…」でしたsweat02
生活は…本来「△」がつくべき「忘れ物」は、私が吠えまくった成果?で、何もナシ。(その代わり、学校に置いてきてしまうことしばしば)
唯一「△」がついたのは「整理整頓」(-ε-)
これは、本当にヒドイ!私の子じゃsweat01

秋休みは、マスくんの職場の有志+マス妹・エビちん一家でキャンプに行ってきました。
と言っても、市内の山の上にある、バンガローもお風呂もしっかりあるキャンプ場。

Dvc00046子供達は、ペットボトルで作ったしかけを、川に仕込んで魚を捕って遊んだり、雨で退屈していたので、夕食の飯ごう炊さん用の火をたいたりしました。

子供達の夕食は「カレー」
自分たちで野菜を切って…あとは、母たちがdelicious
ここは、冷蔵庫もあるし、ガスも使えるので、助かります。
初心者にも安心なのです。

Dvc00066大人達は、BBQ~beer
炭火焼きは、やっぱりおいしい~notesビールサーバーも用意して、キャンプなのに、生ビールを味わい、盛り上がりました。

果たして、これを「キャンプ」と呼ぶべきか?
「山BBQ」かな?
楽しかったです♪

子供達が、薪という薪を燃やしてしまったので、朝食の飯ごう炊さんはあきらめ、私が鍋で炊きましたriceball初めて鍋で(ガス)炊いて、大成功~!私、すごーぃshine
本当は、ガス炊飯器も設置してあったんだけど、使い方が「?」だったので。。。

次回が楽しみ。
ここは、ヒヨのお世話になっている学童が、年に数回使うキャンプ場。
マスくんがすっかり気に入ってしまってますlovely
職場の方を誘っても、市内だから日帰りできて、気負いないし、設備(鍋も食器もバッチリ)も整っているので、キャンプ初心者も安心cherry

さて、今日から新学期(後期)が始まりました。
私も、今年中には、今勉強中のスクールを卒業して、仕事に専念したいな~、と思ってます。
あああ、宿題頑張らねば!

| | コメント (2)
|

今年の誕生日。

ヒヨは、今日で「前期」を終えます。
学校が「2学期制」なのです。今年度初の「あゆみ」(通信簿)をもらってきますschoolワクワクnote
明日から5日間の秋休みですmaple

さて、日曜日。
Cakejpg ヒヨは、8歳の誕生日でした。早いものです。
そして、運動会の予定でしたが、大雨+雷で翌日に順延。
のんびり過ごしました。
私の両親が滞在中だったので、1ホールのケーキはあっという間に売り切れbirthday
にぎやかな誕生日になりましたnotes
ちなみに、私たちからのプレゼントは…
段ボール!!(゚ロ゚屮)屮
工作用にたくさん欲しい!と常々言われるのですが、ヤツの作品は大作ばかり。狭い我が家にはキツイキツイ…sweat01
でも、誕生日くらい!と近所のスーパーからもらってきて、100均でシールやリボン、カラーガムテープやらをいっぱい買ってきて、あげました。
本っっ気で喜んでいました。そんな素直で素朴な成長を見せるヒヨにホッとする、私たち夫婦なのでしたheart02

そして…
Dvc00015 順延になった運動会は、月曜日に秋晴れの中、開催されました。
マスくんは、残念ながら仕事でしたheart03
ヒヨはかけっこで1等を取りたい!と意気込んでいましたが、今年は男子3人女子3人の混合だったので、無理でした。
それでもトップは女子だったし、ヒヨは3等と健闘run
初めて必死で走るヒヨを見て、ついつい笑っちゃいましたcoldsweats01
私もマスくんも、決して足が速くない方なので、ゴールテープを切ったことがない。
ヒヨには1回くらい経験してもらいたいなぁ~、気分良さそうだしshine

私も6年生の「借り人競争」で張り切って(風邪引いていたのに)「○○町の人」で走ってきましたbleah(テントが町内別なんです)退場門を出て、ヒヨのテントに寄り
「ねぇ~、見た見た?」と聞いたら
「何を?と言われてしまったpout

早いもので、ヒヨも8歳。
大きな病気もせずにここまできてくれて、本当に良かった。それ以外は何もないです。
小学校に入ってからは、風邪もほとんど引かずに過ごし、今年度は無欠席。
通信簿は、そんなおおらかな気持ちで見てあげようと思います(本当~?)

明日からの秋休み。
手始めは「キャンプ」fuji
先月、学童で行ったキャンプ場。マスくんが気に入ってしまい、即予約。会社の方を誘って、マスくんの妹・エビちん一家も誘って、行ってきます。
お天気は、しっかり雨の予報…あああ。

楽しんできます~notes

| | コメント (4)
|

長崎空港

長崎空港

東京に帰る両親を送りに来ました
2人とも、楽しんでくれたみたいです次はまた1年後?私たちが上京するか、また長崎に呼ぶのかわからないけど、それまでお互い元気で…
ささ、午後から仕事ざますよ。風邪はほとんど良さそう良かった頑張りますっ
 

| | コメント (0)
|

運動会!

運動会!

今日は昨日、大雨+雷で順延になった、小学校の運動会です
肌寒いくらいですが、日中は晴れそうです
残念ですが、マスくんは仕事東京から来た私の両親は、幸い明日の航空券を取ってたので、一緒に来ております
ヒヨの従兄弟たちもいるし、マスくんの両親、従兄弟たちのおじいちゃんたちも来るしで、一日楽しめそうです
が!
何年ぶりでしょ。私が風邪っぴきよって「マスクマン」です…頑張りますっ。

| | コメント (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »