« 20,000歩のマーチ♪ | トップページ | 三文の得。 »

今年も、残すところ・・・

なんて言いたかないけど、もう12月も中旬ですからcoldsweats01

今、私に課された任務は、そう
年賀状作成!!(゚ロ゚屮)屮

…忘れてたワケじゃないのよん。
3人の写真が、1枚もなかっただけheart03
去年も、入学式+年賀状用の2枚しか撮ってないくらいだから、ホント重傷ですdown
「写真」「ビデオ」「思い出」にとんと執着のない我が家ですsweat01

この土日で、私の仕事がらみで忘年会に(家族同伴で)行ったので3人の写真を撮ってもらいました。
あぁ、これで着手できますpc頑張ろうっと。

さてさて。
忘年会も行ってきましたが、土曜日は、ヒヨの小学校区のマラソン大会でしたrun
よそは「校内マラソン大会」を開催するところが多いですが、ヒヨの小学校区には湖があるから?か、湖畔マラソンという形であるんです。(自由参加)

学年ごと、男女別に走ります。距離もそれぞれ。
中高生→成人のクラスもありますshine
私たち夫婦も、エントリーしてみました。その距離、2.8kmwobbly
残念ながら(本当か?)仕事の都合で2人して棄権しましたが、受付に言いに行ってビックリ。
成人、6名のみのエントリーcrying
あっぶな~、大恥かくところだったdown
来年はもっと練習して、ちゃんと出場しますわ。

…で、ヒヨは(2年女子)と言いますと。。。
Dvc0005540数人中、26位でした。
「まさかの20番台に入らないかな~」とテキトーにつぶやいてたら、本当に来ましたnoteビックリ(失礼な親。)
だって~、中学時代、私は3ケタ出場中、ビリから1ケタ女だったんですものbleah
2kmの通学と、学童で鍛えて下さってる結果でございますheart04

来年も頑張ろうねfoot
ちなみに、黄色い手袋はヒヨの学童の目印です。先生が見つけられないから、だそうで。私たちにも、ヒヨをはじめ学童っ子を見つけやすくて、楽しく応援できましたscissors

先週は、上級生とちょっとしたトラブルがあった彼女。
本人はもちろん、私たち両親にとってもビックリだったし、まさかの出来事でした。
彼女に大きな非はない、と信じてはいますが、
「そんなつもり」がなくても、受け取られ方だってあるし、世の中には色んな人がいるんだ、ってことを知るきっかけになった出来事だったと思います。
「この人はこんな人」
と決めつけるわけにはいかない、疑ってかかれとも言いたくない。かといって世の中は
「いい人ばかり」
でも、ない。
切り抜ける強さと、我慢強さ。そして何より我慢「しすぎない」判断力を養って…などと色々考えますが、今回もたいしたことはできず、見守るくらいしかできずに、もどかしい日々でした。
幸い、担任がヒヨをとてもよく理解して下さってるので、安心しました。

まだ終わったとは思ってないけど、とにかく元気に冬休みを迎えてほしいな、と思いますchick

…おっと、いけない。年賀状年賀状。。。

|
|

« 20,000歩のマーチ♪ | トップページ | 三文の得。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ、マラソンは出られなかったのね。
クスッ( ̄m ̄*)だけど、6名はちときつかったかもね。
その分、ヒヨちゃんが奮闘されたようで何よりね。
やはり日頃の通学の距離が身体を作っていたのね。
ちょっとしたトラブル。そんなん子育て中にはつきものよ。
そういうことを重ねて親も強くなっていくんだろうね。
負けないのよぉ!!punch

投稿: emiri | 2010年12月13日 (月) 19:52

あのヒヨちゃんが人とトラブルsign02大きくなったんですねhappy02あの頃のヒヨちゃんからは想像ができないcoldsweats01
うちは毎日ブツブツ文句を言いながら帰ってきてますよshock女の子のトラブルは長引くweep先週、私も限界に達し、雨の中ベビーカー押して学校まで行きましたよweep一時間半、先生にうちの気持ち、相手に説明と理解を…と訴えてきましたweepすぐに解決するとは思ってませんがとにかくしつこいshock毎日愚痴られる私もうんざりweepそれでも娘を守れるのは親の私しかいないと毎日親子の話し合いが続いておりますweepヒヨちゃんも大きくなるにつれさらにトラブルが増えるかもしれないし、何事もなく行くかもしれないcoldsweats01世の中にはホントにいろんな人がいますよwobbly

投稿: うみらい | 2010年12月16日 (木) 01:07

ユミです。レスが遅れました~。
本当、先輩方のおっしゃるとおり、これからもっと色々ありますよね。今回のは、本当にささいなこと。ヒヨは完全に受け身の話だったから良かったです。でも、相手の担任まで登場して事情を聞かれ、しかも経験ない男の先生だったので、ビビったようですcoldsweats01良い経験になりました。
学童では、みんなにかわいがってもらってるようで、安心。
これからですよね、うん。母、強くならねば!

投稿: 大阪のお二方へ。 | 2010年12月16日 (木) 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20,000歩のマーチ♪ | トップページ | 三文の得。 »