« 東京の「元祖・あーちゃん」 | トップページ | 小細工 »

いざ、闘わん??

今日は、久々のバド部ですtennis

Dvc00001かっこうだけは「スポーツ万能」 sign02
まぁ、気分だけでもいいかbleah

学校が休みのときは、バド部もお休みなので、春休みを挟んで久々shine…筋肉痛になりそsweat02
一応、ウォーキングはしていますがrun

頑張ってきます~punch

さて。
「闘い」はバド部じゃないんです。

午後から、小学校へ行きますschool
やってきました「役員決め」shock

一人一役で、必ず某かの部には所属するのですが「長」決めが、難航するんですよ~、毎年crying

何せ、クラスの半数が「委任状」で欠席するのです。
「委任」されているのだから、くじ引きなり何なりで公平に決めて、欠席の方でも「はい、今年はあなたが「長」です。」でも当然OKなのでしょうが、本気で多忙な方にそれが行くと、何もして下さらないとか…ごねるとか…
「それなら、忙しい時間をやりくりしてちゃんと出席している方が損なのか?」と、出席者からのブーイングがdown

昨年は、元教師のママが司会を買って出てくれ、
「子どもたちも、学校で頑張っている。親も子供のためと思って、行事が円滑に進むようちょっと頑張りましょうよ。」的な話をしたんです。
その言葉で、私は「長」に手を挙げましたcoldsweats01
だいたい、クラスの1/4~1/3が「長」になるんだからさ。

今年はクラスが30人→40人に(あと2人転入生が来れば、4クラスのままだったそうでheart03)確率は多少低くなったか?

今年こそ「ヒラ」がいいですぅ~flair
あっ、↑元教師の彼女、また同じクラスです。
幼稚園の年長からで4年目。縁がありますheart04

気配をうまく消すか、とっつきにくい表情で臨むか、ド派手メイクで行ってみるか…(冗談ですが)

はぁ、何が一番気が重いかって「ごねる」「もめる」のがイヤ!
いい大人が文句ばっかり…
見られてないけど、子供に恥ずかしくないのかな?
月に1回もない仕事なのにさっ。

あ…いかんいかん!こういう考えが表情に出て「できそう」にみえちゃうんだっsweat01
すっごい誤解をされてます。私は、ヒヨしか子供いないんだから、いつだって「新米」。周りのメンバーにいつも恵まれて、無事に活動できるんですgood

先日は、学童の父母会長に…と先生に打診されたし(やんわり断ってますがsweat02

今年は、どうか静かに…

つづく。

|
|

« 東京の「元祖・あーちゃん」 | トップページ | 小細工 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の「元祖・あーちゃん」 | トップページ | 小細工 »