« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

愛すべき人々。

ヒヨが10ヶ月の時、現在住む町…長崎県某市に、東京から引っ越してきました。
早いもので、8年がたとうとしています。

引っ越してすぐに参加した「子育て講座」で知り合い、育児サークルを作ったママ友たちheart04
小学校こそバラバラになったけど、たまには集まります。

サークルのママ達の影響もあって決めた幼稚園。
3年保育の、年少さんのクラスでは、これまたママ友に恵まれ、幼稚園3年間、クラス替えがあってもちょいちょい集まり、卒園して小学校が別々になって、3年生になった今でも、声がかかれば、5~6人パパッと集まります。

続きを読む "愛すべき人々。"

| | コメント (4)
|

暑いですぅ

暑いですぅ

朝から汗だく
でも、ヒヨにしたら「プール日和」
良かったね今日もがんばろう私も、来週の試合に向け、バドミントンの練習でぇす
夜もクライミングで体育館だし、一日中汗だくだわっ
カーブィーダンスちゃんは、順調に毎日続き、今日で5日目
でも、私に常に足りない「水分摂取」に気を配っているせいか、体重が…いつ計っても+1Kgあれぇ〜?大丈夫かっ?
いいか。少し引き締まってきたしぃ
バドミントン前にいっちょ、頑張りまーす
 
 

| | コメント (2)
|

ちと遠ぃから。

今日は、ヒヨのいとこのおばあちゃんの、三十五日法要へ行ってきましたrvcar

続きを読む "ちと遠ぃから。"

| | コメント (4)
|

50円近く!

50円近く!

ヒヨは今年9歳。
まだ毎日のように「おねしょ」してました
 
マスくんがかなりいつまでもだった…と聞いていたし、何せ「ズボラ」母ちゃんの私
「夜中起こしてトイレに連れて行っても、おねしょしたのと同じ」「膀胱の成長は差が大きい」という、どこぞの説を有り難く信じ込み、
「それなら、おむつで行っとくみたいな
 
ただ、体重が23kgにもなると、値段が高い高い…1枚50円以上の商品も
 
で、この時期は暑いし寝苦しいと言い出したため、トイレに行かせてから「おねしょしていいから、パンツで寝な
 
…そして、そのままノーおねしょ5日目を迎えてます
 
他のママたちにはわからないでしょうが…歩き始めと同等の喜びです
 
これから夏を迎え、お洗濯もできるし、失敗も笑えそうな気がしちゃう私です
さ、今からお仕事です頑張ります
 
 

| | コメント (0)
|

修業が足りぬ。

毎日、宿題にヒトの倍、時間がかかるヒヨヽ( )`ε´( )ノ

続きを読む "修業が足りぬ。"

| | コメント (4)
|

頑張ったね♪

Dvc00023ヒヨは、どこでしょう~??

ピンクのTシャツが正解!
今日は、学童で「四方綱引き」の大会に出場しました。

文字通り、4チームで戦います。十文字の綱を引くんです。
横移動で、隣のチームに近づいて力を合わせて、お互いがうまく点数を取ったり…色んな作戦が立てられる「頭脳プレー」が可能な、おもしろい競技です。

ニュースポーツのひとつみたいですね。

続きを読む "頑張ったね♪"

| | コメント (2)
|

自慢になりませんっ(*`ε´*)ノ

20116jpg我が娘・ヒヨ。

まだ小3なので…成績なんてまだ、みんな大差ないものなのでしょうか?
そこのところは、正直よくわからないし、興味もありませんsweat01

続きを読む "自慢になりませんっ(*`ε´*)ノ"

| | コメント (6)
|

大雨~!!

この土日、九州は本当によく降りましたrain

続きを読む "大雨~!!"

| | コメント (0)
|

梅雨仕様☆

梅雨仕様☆

やったぞー
これからの季節は汗かくから、がっつり短くしたかったんだぁぁ
これで、学校のプールもスイミングも楽になるでしょ自分でお世話できるようになるまでは、長髪禁止!の我が家です
でも、見慣れてしまったせいか、ヒヨは短いのが似合う気がするなぁ
出張先のマスくんにしたら、早速待受にしたそうな 
明日も、大雨みたい何して過ごそうかな?
 
 
 
 
 

| | コメント (0)
|

からっから!

からっから!

今日は、3年前に同じ会社でお世話になったお姉さんが、こちらに帰省中だったので、我が家に招待してランチを挟んで、ゆ〜っくり語り合いました
退職後、ろくに会わないうちに彼女は結婚して福岡に行っちゃったし、私も退職し、違う道を歩み…。
多分2年ぶり話は尽きず気づけば5時間しゃべりまくり
喉にきたーでも、会えて良かっためっちゃ楽しかった
お料理上手なお姉さんだからなぁ私の必死で作ったランチ、気に入ってくれたかしら 

| | コメント (0)
|

今日は、てんこ盛りだったよね~

と言うと、国語が弱いヒヨに
「てんこ盛りって?」
と聞かれたので
「盛りだくさん、ってコトかな!」
と説明。
しかしやはり

続きを読む "今日は、てんこ盛りだったよね~"

| | コメント (6)
|

よかごたー♪

よかごたー♪

↑こちらでは「いいみたい」な使い方をするらしい(あくまで、私的解釈です。違ったらすみません)
 
新しいジェルネイルを買いました。
使いやすい〜
 
ジェルネイル用のLEDライトで硬化させるので、片手で10分かかりません。終わってすぐに何でもできるしー
ガサツでせっかちな私にピッタリ
 
仕事の時にこのカラーは、微妙…なんで、ヌーディーなカラーを追加注文いたしましたっ楽しみぃ
 
爪の形は相変わらずですが、めげずに楽しみますっ
 
 
 

| | コメント (2)
|

お疲れ様~。

マスくんが海の向こうへ長期出張(ま、九州から出ただけですがsweat01)に出て、1週間が過ぎましたdash

続きを読む "お疲れ様~。"

| | コメント (0)
|

爽やかな朝。

爽やかな朝。

ヒヨとわかれ、ウォーキングタイム
九州北部は、梅雨入りがまだです。不思議ー。
 
さ、今日もがんばりましょう
 

| | コメント (4)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »