« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

たらいまー(^O^)/

昨日夜、無事に長崎県民に戻りました
東京での1週間は、あっという間でした小→中・高校の同級生や、懐かしい方々に会えたし、ヒヨをジジに預け、母と「街ブラ」したし(出てから1時間程度で急用でもないのにしてくるジジがいて、3時間で戻ったけど)充実した時間でした
故郷を離れ、20年。でも帰れば喜んで会ってくれる友人たちがいるのが、本当に幸せです
 
迷いや、落ち込むことも(最近あんまりないけど)あるけど「ユミは頑張ってるよねー」と言ってくれるから、それがまた原動力になります
 
明日から、ぼちぼち仕事を再会します。頑張らねば…まずは、ヒヨを
おそらく、帯状ほうしんでは
 
では、おやすみなさーぃ
 

| | コメント (0)
|

里帰り中。

里帰り中。

ヒヨと2人、日曜に上京してきました
10ヶ月ぶりで、テンション高すぎの両親にぐったりしつつも、毎朝母とラジオ体操に通う私たち
今日は、ヒヨを両親に頼んで、同級生に会いに行きますニンプちゃんなので、一応私が移動して、千葉まで行きます
電車に揺られ、町並みをぼんやり眺めつつ、やはり東京が良いな〜などとノスタルジックになったりもします
色んな制約がなかったら、ゆーっくり滞在して会いたい人が沢山いるんだけど…なかなか
ま、あてがあるだけ、友人には恵まれてるのよね 
 

| | コメント (6)
|

夏休み!

夏休み!

とうとうやってまいりました〜
 
ま、我が家は学童さんにお世話になっているので、普通のママさんほどの苦悩はないのですが
お弁当持ちだけど、マスくん+もう1個だから、楽チン
 
今朝ヒヨは、最近近所に引っ越して来たクラスメイトの男子を、ラジオ体操の場所に案内するんだと迎えに行ってました
 
朝食を終えたら、ゴミ出し・洗濯干しを張り切って手伝ってくれました
 
…結構助かる
 
幸先良いスタートですが、いつまで続くかしらん
 
写真は、おチビチビなヒヨ仕様の洗濯干しです
 
昨日から「夏季大掃除」中なんで、頑張りまぁす
 
 
 

| | コメント (5)
|

かけたーo(^-^o)

かけたーo(^-^o)

仕事やプライベート、色々な事情がありまして
と言っても、深刻な話じゃないんですがね
 
今日、2週間ぶりくらいにまともに1人の時間が取れまして
夏休み前には行こうと決めていた美容院へパーマかければ、暑さ対策の「ひっつめスタイル」も何となく決まりそーでしよ?(ヒヨには不評でした)
 
実は来週、帰省する予定なんで…
同級生に会う予定
しかーし、見栄っ張りの私は、私がただの「田舎のおばちゃん」になってしまった、と思われたくないなどと考えるわけで
いえね、今住んでいる街が「田舎」だと言うわけじゃなくてー。
私が「東京生まれ」なだけなんだ
 
しかし、1週間の滞在なので、2日は移動日。残り5日をどう使うか?
まずは小・中の同級生に会う(残り4日)高校の同級生に会う(残り3日)
本当は会いたい人がもっと沢山いるんだよ。ヒヨは東京で生まれたから、その時のママ友だったり、就職した頃の同期だったり…
でも、私の母は張り切って1週間がっつり仕事休むらしいし、兄弟にも会いに行きたいし、母と街ブラの約束があるし…もはや埋まってしまってる?
1ヶ月くらいいればみんなに会えるのにな
 
 
 
 

| | コメント (2)
|

夏の焼豚?

夏の焼豚?

見苦しい画像で、失礼します
今日もまたまた『ヒヨサービス』Day隣町のプールでたっぷり遊んで来ました
長袖・帽子にサングラス…日傘でプールサイドになーんてことが出来る私じゃなくがっつり遊びまくりました
一応、水着オンリーは自粛し、長袖を重ね着しましたが(水着も大昔のなんで)しかし足は、ノーマーク
ホッカホカのアツアツでーす
またシミが増えるぅー

| | コメント (4)
|

親バカヽ(○´3`)ノバカ親

まぁ、たまには愛娘・ヒヨちゃまの話題満載でいきます~heart04

続きを読む "親バカヽ(○´3`)ノバカ親"

| | コメント (5)
|

夏バテしそう!

↑いーぇ、決してしませんがねsweat02

それくらい、何だか忙しいんですdash
せっかくマスくんが帰ってきたのに、ず~っと休みナシheart03お客様があるのは嬉しいことですが、たまった作業が夜に持ち越され、夜はPCにかじりつくのですが…イスから転げ落ちそうになる(居眠りでbleah)始末sweat01

続きを読む "夏バテしそう!"

| | コメント (2)
|

↓「しりが」とは?

昨日は、色々疲れ果てていて、携帯から船をこぎながらの投稿sleepy

タイトルの「しりが」っていったい…?文面と関連性を感じないー!

続きを読む "↓「しりが」とは?"

| | コメント (2)
|

しりが

週1回だけ、バドミントンをしている私週1な上に、学校の長いお休み中は、ナシ
そうは言っても、6年目幼稚園のママさんチームに始まり、今は「卒園生チーム」
今日は、付き合いで市内のレディース大会に出場してきました
レベル別で行われ、私たちはもちろん「初心者」
初心者の部は、4組(ダブルス)しか参加がなく、総当たりでした
緊張もあるし、下手くそだしで、いきなり2敗しました
が、最後のゲームで、やっと勝利図々しくも3位の賞状を頂いてしまいました3/4ですが。次はもっと頑張るぞー

| | コメント (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »