« 我が家の「おチビ」たち♪ | トップページ | ドキドキ! »

今日は見えますか?

20110908めだかの赤ちゃん、増殖中ですfish

どれだけの子たちが大きくなるんでしょ??楽しみ~heart01昨日の画像は、ピンぼけだったけど、今日はどうですか?
しらすっぽく写ってるでしょhappy02

さて。
ヒヨは1年生のドリルをぼちぼちやっております。

さすがに1年生のなら完璧で、2年生あたりで「つまずき」が発見される…と思っていていたら
1年生の5ページ目でまちがってるー!!(゚ロ゚屮)屮

どゆことー???ε-( ̄ヘ ̄)┌

「うらしまたろうは、村にどうしましたか。」
という問題。(もちろん、本文がバッチリ書いてあります)
ヒヨの回答
村にもどった」

「何が間違ってるのさ?」
と逆ギレ気味のヒヨcrying
「何でわからないのさ?」
と言いたいが、ぐっとこらえて
「『今日のご飯おいしかった?』と聞かれて『今日のご飯おいしかったよ。』と答えるか?【今日のご飯】がかぶってて余計でしょぅ?」と優し~く説明。
…わかってくれたかなぁ(´~`)。゜○

マスくんにも
慈愛の心で接するように」
とクギさされてるしな~sweat01(怒鳴り散らすのが想像できたんかな?)

「3年生が1年生の復習するのは恥ずかしいことじゃないけど、6年生になってからできる?
中学生になってから、できる?
今しかないんだよ!一緒に頑張ろう!!!!」


これしか言えませんpencil
もうすぐ9歳。まだ間に合う!追いつく!頑張ろうね♪

|
|

« 我が家の「おチビ」たち♪ | トップページ | ドキドキ! »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

めだかちゃん、見えましたsmile小さいのがたくさんhappy02


ヒヨちゃんらしい間違いsmileまぁ間違ってはないしwink
うちもホントにやらせてみようかなsmileどこでつまづくかcoldsweats01ヒヨちゃんより早く間違うかもsad
今日はなんか変な気配を感じて目覚めたら、長女早起きしてテレビを静かに観てましたcoldsweats01せっかく起きたのならドリルをしてくれ〜bearing

投稿: うみらい | 2011年9月 8日 (木) 17:12

☆うみらいサマ☆
あら~、早起きなんてうらやましい。。。
ヒヨなんか自分では決して起きないよ~!
ドリルは、こつこつさせようと思います。

投稿: うみらいサマ | 2011年9月10日 (土) 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の「おチビ」たち♪ | トップページ | ドキドキ! »