« 秋晴れ☆ | トップページ | 何はともあれ。。。 »

あんのやろ~ぅ(*`ε´*)ノ

…何とも物騒なタイトルですが、相手は夫・マスくんですよ~annoy

本当に今日は、ムカついたんですってsign01

この17年間、ケンカはしたことないですよ、確か(確かね)
なのに、何だか腑に落ちない。
イラっとすることがある(まさか、早めの更年期キタ?)

話はちょっとそれますが、ユーザー車検、無事に合格してさっきフラフラと帰宅しましたhouse
15年前は、光軸(ライトの向き)がNGで、何度も近所のディーラーさんに飛び込んで調整して頂いたんですよ~。
3回目でやっと通ったという、長い1日だったんです。
その時の原因は、調整して、ボンネットを「ポン」と閉めたら、ライトがカクンとずれていた、という「そんなー」なことだったのですが、今回は、直前に調整OKgood
満を持して車検場へ。

…と言いたいが、自宅を出てすぐにすでに凹んでたの~。
GSgasstationに寄ったら「タイヤがつぶれてるようなので、空気圧見ましょうか?」
よくあるコトなので、お願いしておいた。空気入れます、とも言われ、移動したrvcar
ら、店員さんが
「ちょっと確認して頂きたいことがあるので、降りてもらって良いですか?」
「?」
なんと、タイヤのバルブから空気漏れしてる、と言うのだheart03
今から車検に向かうのに、何で~??

で「満を持した」↑の工場で、ライト+バルブ交換もしてから、車検場に入ったのですsweat02
その時点で「想定外てんこ盛り」なんだよ~。

まず、受付で予約番号を聞かれる。大丈夫、昨日ネットで予約したんだから~notes
5桁の番号を。」
「はっ?」
10桁以上あるよ、私の番号sweat02まっまさか…

そうなんです、うちの愛車は「軽自動車」私が予約したのは「普通車」。
私が行くべきは(受付の場所はあってた)「軽自動車検査協会」予約したのは「長崎運輸支局」
はぁ~何が「満を持して」だか。昨日からつまずいてたんじゃん、私crying

そこからは、動揺を隠し切れずにあたふたsweat01
まぁ「ユーザー車検」と言えば、丁寧に教えて下さったし、結局予約無しで検査してくれたので、手続きはスムーズでしたよ。

手続きは、ねっヾ(;´Д`A

検査がまた一苦労。
にっこり
「ユーザー車検ですっheart04とおじちゃんに訴えたみたところ(きもっbearing)言うとおりにすればOKとのこと。
よっしゃ、前回(しかし15年前dash)と同じshine

でもね、私…けっこう「あがる」タイプ。
やれウインカーじゃ、ハザードじゃ…とすごい勢いで言われたら、もうっっ…
「はいっ、ワイパー・ウォッシャー液」
「ええっっっ?」←何がよ。
パニクって、おじちゃんがフロントに立って点検してるのに、後方のウィンドウに「ジャ~」

…サイテー。

そんなこんなで(どんなさ?)一発合格を勝ち取って、40分の道のりをどーにか運転して(どっと疲れが…down)帰宅した次第でjapanesetea

何か、話題がそれてるって?
いーえ、だいたい「ユーザー車検」はマスくんの命令依頼なんだから。
話はそこです。

ヤツは整備士ですwrench
前回は自分で車検に行きましたrvcar
確かに、土・日・祝日やってないから、こうなるんだけどさぁ、私が↑あんなんなりそう、ってわかってるのに、頼むんだからーーannoy
節約の精神もよ~くわかってますっっっっっっっ。今日も3万いくらだかで済んだしmoneybag

私が何に腹を立ててるのか…

気づいたんです。
私はこの調子で、マスくんに色んなコトさせられて頼まれてきたってこと!
趣味にも付き合ってきた。
アマチュア無線の免許も取ったし、中免(今は普通二輪と言うのか?)も取ったbicycle
興味ないのに、よ!

…いやいや、彼は17年間、一度だって命令口調で話したりしなかたし、ついでに言うと私に「バカ」だの「ドジ」だの「料理が下手」だの決して(思ってはいるだろうが)言わなかったですよ。

だ・か・ら!悔しいんですって~pout

「悪いんだけど…」
「いや~、ごめんね~」
「ありがとう~」
「すんませんなぁ」


上手なんです!!!!

食事中、
「もうちょっと食べようかな♪」
「わかった、よそってくるよ」
「いやいや、いいよ。自分でするさ~」

そう言われちゃ、やりますよ~riceball

な~んか「…」なんです。結局最後は自分が「いいヒト」でさっ、正しくてさ、強く言ってないよ…って話?

そう言いたかったんだけど。

本当は見習わなきゃいけないのかもsweat01
「やだよー!断るっっpout
と言いにくくするのが上手…それが、彼の良いところなんだよねぇ~。はああああぁ。
今日の報告をしたら、やっぱり
「大変やったね、お疲れ。ありがとうね。」
だもんε-( ̄ヘ ̄)┌
そう言われちゃ
「行って良かった」
なんて思っちゃうsweat01

マスくん、悪気ナシ!私の方が反省しなきゃかなbleah
こんなんでブツブツ言ってるってことは、もしや「あいつ」が近づいてるのか??

ただ、ひとつだけ言えるのは
疲れた(´△`)Zzzz・・・。o○

|
|

« 秋晴れ☆ | トップページ | 何はともあれ。。。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

ゆーみん、Bagありがとうございましたhappy02
そして、車検お疲れ様でしたcoldsweats01

私は旦那様と挨拶程度しかお話したことなかったと思うのですが、見るからに優しくていい旦那様じゃないですかぁ〜happy02
ひよちゃんも怒られたりすることないんだろうなぁってくらいにsmile
うちなんか馬鹿だのデブだのしょっちゅう言われてますよweep娘達も怒られてばかりcoldsweats01
ごはんおかわり、我が家のご主人様は無言で待ってますよgawk「おかわり?入れようか?」と聞かれて「あっごめん」「自分で行こうと思ってた」ですよgawkだから最近は私が無視してますsmilescissorsすると長女のおかわりのタイミングを狙ってお願いしてますcoldsweats01長女めっちゃ嫌な顔gawk
旦那様いいじゃないですかconfidentちゃんとありがとうやご苦労様って言ってくれるんだしwink
喧嘩したことないって凄すぎですよshock
私がそっちにいた時もラブラブ感でてましたもんねlovely今もラブラブが続いてるんですねlovelyうらやましいconfident
だからひよちゃんも穏やかで優しい子なんですねhappy02
うちの三姉妹は私達夫婦を見てるからキーキーワーワーうるさいし、喧嘩っぱやいのかぁdownshock

投稿: うみらい | 2011年10月18日 (火) 23:45

ははは・・・(^^)

あ、笑っちゃいけませんよね。

どうもお疲れさまでした〜!

ちなみに俺は嫁さんに上手に使われて(?)ますよ〜!

男は自分を犠牲にして嫁さんと子どものために・・・俺はそう思ってます。(ちょっとカッコつけすぎ?)

投稿: すー | 2011年10月19日 (水) 07:49

☆うみらいサマ☆
私がカッとしやすいから、そうならないようにうまくコントロールされてるような気がしないでも、ないなぁsweat01
もう、このトシになるとケンカなんてめんどくさいよ~、きっと内容も若い頃と比べて重くなるだろうしbleah

投稿: うみらいサマ | 2011年10月19日 (水) 10:01

☆すーサマ☆
お久しぶりですっっ。
B型夫にはビックリさせられることが沢山ありますが、毎日がおもしろおかしいのは、間違いないみたいですhappy02
これから何があるんだろ?と恐ろしくなるときもありますがねdash

投稿: すーサマ | 2011年10月19日 (水) 10:02

>あんのやろ~ぅ(*`ε´*)ノ
などと珍しい始まり方なので心配したら、
何?おのろけ?
お互いに操縦方法を心得ていて、理想的じゃないですかぁ。
うちなんてこの歳になっても幼稚が言い争いが絶えませんよ。
ごはん云々だってね、食べる時間が別々でしょ。
っで、主人の夕食時には必ずバァさんが起きてくるのね。
平和って家族が美味しくごはんを食べられることを言うんだろうね。

投稿: emiri | 2011年10月19日 (水) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ☆ | トップページ | 何はともあれ。。。 »