« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

富士山♪

「ふーじは にーっぽんいーちのーやまー♪」
 
今日は、ヒヨの授業参観でした仕事が忙しかったんだけど、何せ幼稚園から一度だって見に行かなかったことは、ない私。遅刻こそあったけど、5分でもちゃーんと見ました色んな意味で、ダメ母だけど、これだけは頑張りたいんだ〜
正直、毎朝通学で20分一緒に歩く時に聞く、学校での出来事を聞く限り、担任がすごく好きなのも、みんなと程よく仲良く出来てるのがわかるから、授業を見なくても、うっすら態度も想像はつくのだけど行きましたっ
 
今日は、初めて専科の授業→音楽
「富士山」を初めて歌うので、歌詞の意味やら歌い方をどうするか、意見を出し合ったりして、なかなか面白かったのですが、前半で、すでにヒヨの目が泳ぎ、モジモジ…
 
まさかの…
 
トイレかー
 
そばで見てるママ友も、クスクス笑うし、口パクで
「トイレ?」
と聞くと、こっくり
 
「行けー」と合図しても、勇気が出ない
 
結局「こっち来ーい」と手招きして、2人して小さくなって脱出
 
トホホ…
 
富士山どころではなかったわぃ
 
ちびちびと成長しているヒヨでした
今日は、早寝しますわー
 
 

| | コメント (0)
|

やれやれ。

今週は、猛烈な忙しさで、2〜3日家事をマスくんに任せて、仕事に没頭してました
今日も、マスくんに作ってもらった朝食を食べ、これまた作ってもらったお弁当を持って出勤
 
少ぉし、峠を越えました
5時にしっかり退社して、掃除して、久々に夕食を作り、洗濯物をたたんでから学童へ
木曜のヒヨは、学童に着いたらおやつを食べてすぐに、バスに乗ってスイミングへ6時に学童に戻り、宿題を始めるのですだから、お迎えはゆっくりを希望
 
1年前に逆戻りの毎日で、1年分そっくりなくて、今日にワープしたかのよーな錯覚に陥る
 
会社は、いきなりあの頃のペースで仕事を持ってくるけど、1年のブランクがある上、私は1つトシをとっているのよ
あぁ、やだやだ。目はショボショボ、体重は落ち、顔はカッサカサ。白髪が増えてきましたよ
 
ヒヨのフリークライミングの練習を眺めるのが、唯一癒しの時間です
土日が待ち遠しい
 
明日も頑張ろぅ〜
 

| | コメント (0)
|

前進あるのみ。

マスくんが10日間ばかり出張してるので、「母子家庭」状態chick
朝は2人で通学路を歩き、帰宅後洗濯・掃除して、会社へ行き、帰宅後夕食準備して学童に迎えに行き、お風呂→食事→ヒヨを寝かせつつ仮眠→起きだして仕事→寝る・・・繰り返し。

続きを読む "前進あるのみ。"

| | コメント (4)
|

へこんだり、奮起したり。

毎日がジェットコースターのような、綱渡りのような・・・

続きを読む "へこんだり、奮起したり。"

| | コメント (4)
|

もうろう?月曜日。

土日も、ちまちまと働いていた私
 
今度の雇用形態が、パートタイムの部分(おりょ、おかしな表現)と、仕事を取れるまでの行程は無給→取れたらまとめて報酬、の2パターン
事務所でアシスタントとして作業する日中は、時給「ん百円」で。今抱えているお客様のプレゼン資料を作るのは、ヒヨが寝てから→夜中まで「無給」で
うまく契約できればいいんだけど…
 
朝からに読み聞かせに行き、帰ってから掃除洗濯→出勤→夕方、一旦帰宅して夕食を作り→学童へ→夕食→マスくん&ヒヨがお風呂に→近所のスーパーへ→私の入浴→ヒヨが寝る→仕事
 
見事にリズミカルな月曜日
 
…ふぅ
 
とにかく、早くメドをつけて、寝よう〜

| | コメント (2)
|

怒濤の

1年半前に一旦退職した会社に復帰して、はや1週間、いや2週間??coldsweats01

続きを読む "怒濤の"

| | コメント (0)
|

無欠勤?

「おたふくもどき」2日目。

続きを読む "無欠勤?"

| | コメント (0)
|

サヨナラ皆勤賞。

20111101

久々の登場です!

続きを読む "サヨナラ皆勤賞。"

| | コメント (2)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »