« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

Merry Christmas!

なんて言っても、マスくんの誕生日と近いこともあって、クリスマスケーキは、なぜか20日に「マスくん誕生日会」と称し(しかも20日生まれじゃないしbleah)作って食べちゃったんですね~xmas

誕生日(と違う日)にクリスマスケーキでお祝いされるマスくん(笑)

続きを読む "Merry Christmas!"

| | コメント (6)
|

疲れるぅ〜。

疲れるぅ〜。

今日は、熊本で行われた「ノースフェイスカップ」という、ボルダリング大会(一応、九州大会)にヒヨを出場させました(これに関する予選はなく、エントリーするだけで、いきなり九州大会なのだ)
朝5時に自宅を出て、夕方4時の閉会式まで…長かったー(ヒヨの出番は10時で終了)
各カテゴリー内の上位6人が本戦(全国大会)に出場できます
ヒヨが出場した「キッズ2」(小3・4)のカテゴリーは…6人出場…
 
ん?
 
えぇ、全員に権利が
何だかなぁ〜、とは思いましたが、まぁ、いっか
 
ちなみに順位は6人中、4位
よ、良かった…最下位じゃなくて
 
ただ、本人は3位までの子が表彰されてるのを見て、悔しがってました
これをバネに、もっと強くなると良いね〜
さーて、2月は埼玉かな
余談ではありますが、ひとつだけ小さなグチを言わせてぇ〜
 
何で、このクタクタ(明日も練習に連れて行くのだ)な日に、実家に寄って泊まるのだ大会帰りにわざわざフェリーに乗ってさ
 
着いたの8時よー明日は1時から練習よー(2時間かかる)
 
マスくん曰く
「最後に行ったの、お盆だしさ」
…しかし、再来週、お正月で来るよねぇ?
 
明日、実家→練習で、夕方帰宅したら、ヒヨの体操服やら上靴やらを洗わねば(金曜は仕事で遅かった)
あー、休みがない
 
うぅ〜、年末まで頑張って乗り切ろうっ

| | コメント (2)
|

女子力アップ?

女子力アップ?

先日、久しぶりにママ友が我が家に来てくれた
 
私の小さなサロンの、数少ないお客様ありがたいデス
 
いつも2〜3人一緒に来るから、他の予定は入れません施術後は、あらかじめ買ってきてもらったスーパーのお弁当やお菓子で、ランチ&おしゃべりタイム学校が終わる時間帯まで、話はつきません
 
今回は誰かが言い出した「かっさかさ」のフレーズに一同、納得。これじゃいかん!女子力アップしなきゃキレイにして、今度はお外のランチに行こうね、と別れました
 
せっかちな私はその直後、美容院で髪を切ってきましたよん
そして、久々のネイル
疲れからか、爪が凸凹で、少しのびてはすぐに折れるささくれが出来やすく、キレイとは言えませんが…気分はウキウキ大満足
実は心も少し、ささくれてたんだよねぇ
復帰した会社が忙しいもんででも、ハードでも、2回もご縁があるなんて、苦手分野だとしても、これが私の運命
受け止め…たいです
 
明日も、がんばりますー

| | コメント (2)
|

がんばる

タイトル通り「ひとりごと」をブツブツと綴る日々ですが
 
今日も、朝から晩まで働きました
夜の打ち合わせが入り、終わり次第ヒヨの練習を見に行きたかった(マスくんに頼んだ)けど、終わったのが、9時
残念ごめんよ〜、ヒヨ
 
平日はこんな調子で、ひどいと3食マスくんが作ったり、山積みの洗濯物を尻目に2時3時まで仕事したり
 
仕事納めまで、ノンストップです
 
とにもかくにも、誰も風邪など引きませんよーに
 
明日も、頑張りまふっ
 
 

| | コメント (0)
|

早く買えば良かったよ~(*´v゚*)ゞ

Mou

ほぼ毎日、自宅⇔会社を往復させる、私の相棒pc
仕事がラクになれば・・・と、結構大きい(15.6型sign02)ので、重い重いsweat01
出しては、接続。机も書類でいっぱいだし(単に片づけられないだけbleah)付属のマウス、反応が悪くて、1日に1回は固まってましたcrying抜き差しするには、どうも電源を落とさなきゃダメみたいだしぃdash

続きを読む "早く買えば良かったよ~(*´v゚*)ゞ"

| | コメント (4)
|

*癒しのひととき*

昨日、お昼休みを延長して、ヒヨが11ヶ月のころからのお付き合いがある、育児サークルのママたちの集まりに参加しましたnote

続きを読む "*癒しのひととき*"

| | コメント (4)
|

楽しかったー♪

早いですが、復帰した会社の忘年会に行って来ましたbeer

続きを読む "楽しかったー♪"

| | コメント (4)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »