« Merry Christmas! | トップページ | ただいまっ。 »

やっぱり、おうちが一番♪

あけましておめでとうございます。

…というフレーズのCMが少ない気がする新年。
震災の影響だろうか?

私は、仕事納め後、自宅の大掃除をして…

Dvc00031


マスくんが大晦日に夜勤明け→実家入りなので、30日夜、いそいそとおせち用の煮しめを作っておりました。

大晦日の夜はゆっくりしたいもんbleah

しかし、

Dvc000320


具だくさん(おそらく10種以上)のお雑煮の仕込みや、年越しそばのだし等々・・・私の任務と化してるので、結局5~6時間立ちっぱなしwobbly

しばらく運動から遠ざかっていたので、足はパンパンdown

そして

Dvc000370

無事においしいお雑煮ができましたshine

大根・にんじん・切こんぶ・ごぼう・しいたけ・鶏肉・焼きあなご・白菜・かまぼこ・ちくわ・高野豆腐…た、多分以上sign03
これだけ具が入れば、おいしいデスheart04餅はどこだ~?状態でしょ?

ヒヨは

Dvc000350
一人っ子のマイペースで、おチビちゃんのお世話なんて興味なかったハズなのに、従妹となると違うのかsign02
初めはおっかなびっくり、でもすぐに慣れて、ヒヨの膝の上だとおとなし~ぃ、るぅ姫crownゲームするヒマもなく、健康的なお姉ちゃん生活をしておりましたcherry
「妹ほしい」なんて言うなよ~sweat01

そして、自宅に戻って三が日最終日、唯一予定のない家族だけの時間happy02
明日から、私はお仕事、ヒヨも学童。週末には2泊3日の出張も控えております。マスくんをはじめ、義妹宅にも協力もらっての出張デスairplane
それを聞いて、さみしがるでもなく、いとこの家にお泊りなのがうれしいヒヨcoldsweats01実家でるぅ姫を見てきた分、自分でたいていのことができて、私なしでも泣かないなんて…(今年10歳ですから…)めっちゃお姉ちゃんに見える~lovely成長してる~んshine

今年1年がどんな感じになるか、想像もつきません。
忙しい日々なのは、間違いありません…が、とにかく健康第一で、家族仲よく頑張りたいと思いますsign01

というのも、頂いた年賀状を見ても、ご主人が倒れたり、離婚もすっごく増えてる…

ヒトゴトじゃないっcrying

頑張ろう~wink



|
|

« Merry Christmas! | トップページ | ただいまっ。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますfujisun

毎年恒例の嫁業をやってきたんですねsmile
私は自分の実家でダラダラdelicious旦那の実家ではお客様気分smile
今日、帰るつもりがいつものことで明日でいっかupと明日朝出発に変更happy01
車に乗ってるだけの私達はいいけど9〜10時間運転したうえに次の日からは仕事というパパはかわいそうに…smile


また一年忙しく駆け抜けるユーミンなんでしょうねrun私はのんびりいきまぁすsmile
すぐへこたれる私を今年もよろしくお願いしますconfident

投稿: うみらい | 2012年1月 3日 (火) 23:45

☆うみらいサマ☆
お疲れさま~♪この時期って、食べすぎで体が重~ぃよね(私だけ?)
今年も、web上で?だけでなくメールやら何やらで仲よくしてねんheart04

投稿: うみらいサマ | 2012年1月 8日 (日) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas! | トップページ | ただいまっ。 »