« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

必要以上に

必要以上に

元気になりました
 
長い1週間でした
洗車しつつ、水をかけたら大喜び水遊び兼ねて自分の道具を洗わせてます
 
今日は学級レクリエーションでボウリング食事会に行きますよ〜(役員なんでバタバタです)
何とか参加できてよかった
 
が、治った途端、うるさいし口答えするし
ま、まぁとにかく良かったわ

| | コメント (2)
|

やっと…

ヒヨの熱が下がり、普通の生活に戻りつつあります
 
明日は、学級レクリエーションでボウリング+夕食だし、月曜からは学童も復活(予定)
遠足があるので、前から楽しみにしていたんです
行かれそうだから、良かったぁ
 
ちなみに私は、半引きこもりに疲れ(一番疲れたのは、本人なんだけど)今日はデートでぇす…なんて、お友達とちょっと夜遊びに

| | コメント (0)
|

まいった(-.-;)

まいった(-.-;)

とうとう、ヒヨの発熱から1週間小児科も、薬が切れては行き…今日が3回目
 
熱は下がらないし、食欲もあまりないから、血液検査をしてもらいました。結果を待つ間、水分を点滴
 
結果は、大丈夫だったので、追加の点滴はなかったのですが、水分注入だけで、かなり元気になりました
脱水気味だったようで…ちゃんと飲ませていたつもりだったから、反省
 
小児科に5時間。同じクラス・学童のママが院長なので、話しやすくて、安心です
 
しかし、心配したわー久しぶりに、ゆっくり眠れそうデス
 

| | コメント (2)
|

アラフォー、どっちを選ぶ?

アラフォー、どっちを選ぶ?

友達に「なーんか最近おかしいんだよぅ」と、体調不良を訴えると「命の母」飲んだら楽になったよ〜、と聞き、とうとうそんなお年頃かぃ…と買いに行ってみたら、「命の母ホワイト」なる商品が
 
症状を見ると「どこで私を見てたん?」状態。生理痛に始まり「ヒステリー・頭痛・貧血・肩コリ・めまい・動悸、云々…」
試しに飲んでみます!
 
CMの方の更年期バージョンは、まだお預けってコトで
 
効き目ですが、生理前の「ブチ切れ」がないブルーもない
 
…と喜んでみたヒヨの熱のせいでそれどころじゃないからかも
 
正しい効果も、お預けですわ

| | コメント (2)
|

太刀魚と、とびうお。

太刀魚と、とびうお。

今日は、1週間ぶりにマスくんが帰宅します
1週間も家を空けるのは、1年前の海外出張(1ヶ月)以来
 
たまにはいいかも〜なんて、考えが甘かった
仕事はバタバタだし、ヒヨの熱はまだ下がらないしで、あっという間の1週間
一応「お疲れ様」のおかずを準備中です
 
明日からまた、普通の毎日が…と言いたいが、会社に行けそうもないし、明後日は家庭訪問(何故か、夏休みに)だし、週末は学級レクリエーションで、ボウリングと食事会だわよ(役員だから、準備が色々ありました
 
うわ〜ん、どうしよー

| | コメント (2)
|

明日から夏休み!

明日から夏休み!

写真は、新学期から休まずに登校したご褒美に、とヒヨに買った…大好きな「こびとづかん」のペンケース
 
彼女の小学校は、2学期制
明日から夏休みですが、今日まで通常授業+給食ありでした
 
今日・明日は会社とは別にしているバイトに行く私
 
今朝から微熱っぽいヒヨを送りつつ出勤何せ最終日だし、今年度まだ皆勤状態だけに、本人も頑張るつもりだったのです。
 
 
が、熱が上がり、保健室へ早退の流れに
いつもと違い、バイトがなかなか抜けられないのを知ったヒヨは、保健室から私の携帯が通じないのを知ると「おばさんに」と頼んだそうで
念のため、朝からメールで「もしもの時は」と義妹に頼んでおいたので、学校に迎えに行ってくれました
 
無事、5時までバイトをして、迎えに行きました
 
長崎はまだ梅雨明けしていないみたいで、毎日ムシムシと寝苦しいため、エアコンと扇風機をうまく使って寝ていたつもりが、寝冷えさせてしまったみたい
 
病院から戻り、横になっていたところで、宅急便でこれが届いたものだから、2人で笑いました
 
ま、1回早退…優秀優秀!
最後の病欠は去年の秋よ〜健康だよ
 
明日のバイトは取りやめにしました。久々に練習もない、ゆったりとした土日になりそうです
 
たまには、骨休めもいいかな

| | コメント (2)
|

梅雨が明けるか?

今朝は、真夏を思わせるような日差し+暑さ
 
32℃の予想ヒヨには水筒に加え、ネッククーラーを持たせました
 
私は、今日は会社休み…てか、夏休み直前なんで、友達が2人まつげカールしに来るので、せっかくだからと、我が家でランチを挟んで午後までまったりする計画
いつも、スーパーのお弁当で楽しみます
 
と言うわけで昨日は、仕事をやっつけるべく、ヒヨの練習ギリギリまで会社で作業+夕べ遅くまで、頑張りました
てな融通がきく会社なので、ありがたいです
 
おかげで朝から一気に家事を済ませ、家中爽やか〜
 
さ、頑張りますよー

| | コメント (2)
|

3連休でもなく…

昨日は、たまたまヒヨの練習がなかったので、ショッピングに出かけました
 
今日は、マスくんが会社なので午後からの練習は、私が連れて行きます
 
お天気は、今のところ大丈夫そうだけど…蒸し暑そぅ
 

| | コメント (0)
|

文句あんの?

文句あんの?

ふと、思い立って(いつも思いつきなんだけど)パーマをかけました
 
もう少し伸びたら、アレンジがしやすいかなぁと思って
 
お友達は、お世辞でも
「いいじゃん
的なコトを言ってくれたけど
 
一人だけ
 
「せんで、って言うたたぃもう顔見ないからねっ
と吠える女が(もちろん、ヒヨ)
何故だっ
 
追い打ちをかけるように
「だいたい、キャベツみたいじゃん。きのこ、とか呼ばれるよォ
…私、小学生じゃないんで
 
髪型くらい好きにさせてさ〜

| | コメント (4)
|

ざっくざく(予定)

320335_320362958054968_1682584823_n


会社の「グリーンカーテン」の恵みを、頂きまーすrestaurant
今日は、豚肉とエリンギでflair

続きを読む "ざっくざく(予定)"

| | コメント (2)
|

土曜日の昼下がり。

土曜日の昼下がり。
土曜日の昼下がり。

朝からサロンワークをこなし、ヒヨの自主練へ
今日は、車で1時間ほどのボルダリングウォールに来ました
 
数日前、毎週苦戦していた課題をクリアしたから、ノリノリな雰囲気2年後にはジュニアオリンピックの出場可能年齢に達するので、つい親の方が熱くなっちゃう
 
この後は久々にマスくんの実家にお泊まり
珍しく、気が重い私
とうとう、マス兄弟たちで一人っ子家庭が我が家だけに弟んちが2人目ご懐妊
実家はきっと、おめでたモード全開(本人たちはいないが
 
…長男の嫁としては
もう38になるんで、ヒヨも10歳になるんで仕事忙しいんで勘弁して下さいぃ
見えない重圧がっ(意外とデリケートなんだから
ま、頑張ってきます
 
ネイルは、10秒で硬化するジェルネイルライトを買って、めちゃ楽になりましたが、フレンチをしたつもりが色のチョイスが悪くただの「伸ばしっぱなし」みたいにでも、ツヤツヤでしょ

| | コメント (0)
|

ジメジメ。

蒸し暑くて、家中ベタベタです
気温は28度まで上がるらしいから、不快指数高ぃなあ
 
今から、自宅サロンの予約が入ってるので、お勤めは少し遅れて行きまぁす
 
最近「わらじ」が多すぎて少々パニクり気味の私です
 
梅雨のジメジメのおかげで、なかなかテンション上がらないし
 
でも、頑張って働かなきゃ

| | コメント (4)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »