« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

続・気になる子

私も月曜金曜まで毎日ヒヨと通学路を歩くわけじゃなく
 
夜の練習がある翌日は、車で送る、と決めているし、雨風強い日も甘いと思いつつもつい送っちゃう
 
ただ。
「あの子」が気になって、送った帰りに、わざわざあの子が通る道を通ったりして
 
数日前は、悪いとは思いながら、日傘で顔を隠して、道路の反対側の歩道を戻って様子を見てしまった
そしたら、おじいさんと歩いてたんだけど
あの子がアパート住まいだと知ってるし、私のお節介な妄想はふくらみ、あれはただの通行人で、実のおじいちゃんじゃなくて、私みたく「ついつい」一緒に歩いてるのかなとか。
 
本当にお節介なんだけど、でも心配で、毎朝気が重いのも事実でただ私には、今以上のことはできない。
 
辛くてマスくんに毎晩「今日はニコニコしてたよ」「今日は泣かれちゃったの」「肩を落として行ったよ」と報告して、重さを軽減させてしまうのだが
「きっとさみしいんだよ。」とマスくん。知らない大人に涙を見せるなんて、よほどなんじゃないかと、滅多に泣かない娘を持つ私には、気が気ではない
 
しかしそうなると、働く私としては、私こそヒヨにさみしい思いをさせてないかと不安になるのだ。学童では、楽しく過ごしているみたいで、迎えに行くといつも嫌な顔をされるくらいだから、安心しきっているのだが
 
人にはそれぞれの事情があるからなぁ

| | コメント (2)
|

気になる子。

小5になっても未だに、通学路の半分を手つなぎで、おしゃべりしながら歩く私ら母娘
卒業まで続ける約束
 
全校でも、我が家だけだろう
ま、忙しい毎日の中で20分の会話は、貴重な時間なのさ
 
 
で、最近気になるのが、帰り道に会う女の子(低学年)
初めて会った時に「今何時ですか」と聞かれて、教えたら、泣き出した遅刻ギリギリだったからだ
「間に合うよ」と励ましながら、引き返して途中まで一緒に歩いた。
 
その後、数日に1回すれ違うが、時間を聞いては、暗い顔
間に合いそうならにっこり「行ってきます」と別れるからまだ良いが、涙目になられると、困ってしまぅ
 
今朝も、私の顔を見た瞬間、泣き出した
「大丈夫だよ急いだら間に合うよ」と励ましたが「忘れ物して、お母さんに叩かれた」が、涙の理由。
「おばさんだって、忘れ物したらお姉ちゃんを怒るよー」「次から気を付けようね」と話しながら、近くの交差点まで一緒に歩き、見えなくなるまで手をふった
 
うーん。
実は、このやり取りが辛くて、ヒヨを送ってから違う道から帰ったりもしたんだけど
 
最近、すごく近所だと知ったのだが、低学年には30分じゃきかない道のり。
もう5分、早く出てくれば笑顔ですれ違えるんだけど。
よそ様のご家庭だからね
手に、おうちのカギ持ってたなぁヒヨに一緒に行ってあげて、と言いたいが、ヤツが遅刻しちゃいそうだしなぁ。
 
残念だけど、私にできるのは笑顔で見送るだけ。
 
学校では、楽しく過ごせてるといいなぁ
 
おばさんの独り言でした

| | コメント (0)
|

新学期以来…

新学期以来…

どうしても、他のSNSばかり更新してしまい、とうとうGWも終盤
 
ヒヨは、新学期の緊張も何のその毎日楽しいみたい
 
フリークライミングも頑張ってますよこの3日間、山口県まで合宿に行ってました最年少での参加で、緊張もしたのでしょう3日間、歯磨きせずに帰宅やれやれ
 
おかげでマスくんと3日も自由時間を楽しませてもらいました
合宿に出発したら、こちらもすぐに出発福岡に出て、博多どんたくをちょこっと見学しつつ、ショッピング三昧
泊まりで行ったから、昼から飲みながらブラブラ
 
しまいには、夜中の焼肉でも、ダイエット中なんですよ
 
今回の旅も、マスくんの服を買いに行ったのです
マスくんが、10ヶ月で14kg減量しましてサイズダウンしたんで、ウハウハと買い物したのでした
 
私も、同じ方法を始めました現在、2週間で1.5kg減です
 
3日間、遊びまくってリフレッシュできました
ダイエットはもちろん、仕事だって頑張ります!

| | コメント (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »