« 気になる子。 | トップページ | あーぁ。 »

続・気になる子

私も月曜金曜まで毎日ヒヨと通学路を歩くわけじゃなく
 
夜の練習がある翌日は、車で送る、と決めているし、雨風強い日も甘いと思いつつもつい送っちゃう
 
ただ。
「あの子」が気になって、送った帰りに、わざわざあの子が通る道を通ったりして
 
数日前は、悪いとは思いながら、日傘で顔を隠して、道路の反対側の歩道を戻って様子を見てしまった
そしたら、おじいさんと歩いてたんだけど
あの子がアパート住まいだと知ってるし、私のお節介な妄想はふくらみ、あれはただの通行人で、実のおじいちゃんじゃなくて、私みたく「ついつい」一緒に歩いてるのかなとか。
 
本当にお節介なんだけど、でも心配で、毎朝気が重いのも事実でただ私には、今以上のことはできない。
 
辛くてマスくんに毎晩「今日はニコニコしてたよ」「今日は泣かれちゃったの」「肩を落として行ったよ」と報告して、重さを軽減させてしまうのだが
「きっとさみしいんだよ。」とマスくん。知らない大人に涙を見せるなんて、よほどなんじゃないかと、滅多に泣かない娘を持つ私には、気が気ではない
 
しかしそうなると、働く私としては、私こそヒヨにさみしい思いをさせてないかと不安になるのだ。学童では、楽しく過ごしているみたいで、迎えに行くといつも嫌な顔をされるくらいだから、安心しきっているのだが
 
人にはそれぞれの事情があるからなぁ

|
|

« 気になる子。 | トップページ | あーぁ。 »

コメント

分かるわぁ。ユミちゃんの気持ち、手にとるように分かる。
きっと私もそんな風だと思う。

気になって、気になって・・・心配で心配で・・・
いっそ、一緒に登校できるなら、どれだけ楽か。

だけど、その子の親御さんからすると
余計なお世話と思われそうで・・・

いやん。私も気になってきたじゃん。どうする?
って、どうも出来なし・・・

毎日のユミちゃんとの時間がもしかすると
その子には大切な時間になっているのかも知れないね。

投稿: emiri | 2013年5月29日 (水) 23:05

☆emiri姉さん☆
ねっ、気になるでしょ?
で、これ以上できないでしょ??
今日は、やっぱり「実の」じゃなさそうなおじいちゃんと歩いてて、これで2回目かな?楽しそうでした。
さみしいのかな、やっぱり。。。

投稿: emiri姉さん | 2013年5月30日 (木) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる子。 | トップページ | あーぁ。 »