« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ご無沙汰しまくり

TwitterやFBばかり更新して、原点のブログを放置してました
 
ヒヨは徐々に5年生らしくなり少しばかり落ち着きが出たよーな勉強は適当に、スイミングとクライミングばかり
 
私は変わらず忙しくいや、変わらずってことはないな脳ミソは退化するばかりで、仕事でも笑うしかない、いや笑えないミスばかり
 
運動不足だし、体調もスッキリしないし(梅雨のせい)気分が盛り上がらない感じ
 
更年期ではない、とわかったものの、子宮内膜症が卵巣に達してて、まー生理が重くて
 
勧められた「低用量ピル」を服用これで貧血の原因を一つ押さえて、毎月かなり楽になっただけど
 
もう妊娠はいいのか
 
婦人科で「いいんです」言ったものの…
マスくんと話し合って、も少し考えようか、と。
私たち夫婦はヒヨ1人で大大満足したけど、彼女の将来を考えて、ダメ元で今さらだけどもっと早くから真剣に考えれば良かったんだけど、期間限定で頑張ってみることにしました。
 
ま、ヒヨは断固「兄弟はいらない」言い張るけど
 
40目前での、不妊の原因いっぱい背負いながらの再チャレンジ。
気負わずにいきたいです
 
ダメでもいい。
いつか時間切れも来るしね
だいたいこうして「先生すみません、やっぱりもう1人考えたいんです」と大汗かいて申し出て、ピルを中止してもらった今日すでに、迷ってる。
 
今からまた妊娠→出産→育児年齢的にキツいのは想像できる
その子が中学・高校の時点で、マスくんは60代
 
ま、可能性低すぎだから、悩むのやめよう。
ゆっくり前進です(あ、ゆっくりはできないけどね)

| | コメント (2)
|

あーぁ。

仕事辞めたいなぁ
 
などと思ったのは、実に20年ぶり
前回は、思ってすぐに上司に話し、さっさと退職してしまった
 
後悔はないけど、あのまま働いていたら今ごろ何をしていたかなとは考える
 
で、今は
もちろん、簡単には辞められない。むしろ「絶対に」辞められない今の職場に復帰して、1年半かな煩雑すぎる業務内容だから、新人さんを探して、引き継ぎってヤツがあまりに難しい
 
だからこそ、うんと頑張れば自分を必要としてくれるし、やりがいは満点
 
でも、ほぼ「一人一役」の仕事に押し潰されそうにも、なる
 
うまく自分をコントロールして、楽しく働かないと

| | コメント (2)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »