« あーぁ。 | トップページ | 呑気症?病? »

ご無沙汰しまくり

TwitterやFBばかり更新して、原点のブログを放置してました
 
ヒヨは徐々に5年生らしくなり少しばかり落ち着きが出たよーな勉強は適当に、スイミングとクライミングばかり
 
私は変わらず忙しくいや、変わらずってことはないな脳ミソは退化するばかりで、仕事でも笑うしかない、いや笑えないミスばかり
 
運動不足だし、体調もスッキリしないし(梅雨のせい)気分が盛り上がらない感じ
 
更年期ではない、とわかったものの、子宮内膜症が卵巣に達してて、まー生理が重くて
 
勧められた「低用量ピル」を服用これで貧血の原因を一つ押さえて、毎月かなり楽になっただけど
 
もう妊娠はいいのか
 
婦人科で「いいんです」言ったものの…
マスくんと話し合って、も少し考えようか、と。
私たち夫婦はヒヨ1人で大大満足したけど、彼女の将来を考えて、ダメ元で今さらだけどもっと早くから真剣に考えれば良かったんだけど、期間限定で頑張ってみることにしました。
 
ま、ヒヨは断固「兄弟はいらない」言い張るけど
 
40目前での、不妊の原因いっぱい背負いながらの再チャレンジ。
気負わずにいきたいです
 
ダメでもいい。
いつか時間切れも来るしね
だいたいこうして「先生すみません、やっぱりもう1人考えたいんです」と大汗かいて申し出て、ピルを中止してもらった今日すでに、迷ってる。
 
今からまた妊娠→出産→育児年齢的にキツいのは想像できる
その子が中学・高校の時点で、マスくんは60代
 
ま、可能性低すぎだから、悩むのやめよう。
ゆっくり前進です(あ、ゆっくりはできないけどね)

|
|

« あーぁ。 | トップページ | 呑気症?病? »

コメント

ファイトっ!!

自分の人生なんだから、思い通りにやればいいよ。
60代なんてまだまだ若いわよぉ。
 ↑ 近づいている私が言うんだから間違いない。(笑)

投稿: emiri | 2013年6月25日 (火) 22:02

☆姉さんへ☆
なんか、40近づいてきたら(なんて言ったら怒られそうですが)折り返しどころか、後半な気分で育児も想像通り、はかなくてあっという間。。。
自分の自由がきくのも、あっという間。
だから、もがいてもがいてくたばりたいです(笑)

良い報告、というより充実の報告ができたらいいな、と思ってます。

投稿: emiri姉さん | 2013年6月25日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーぁ。 | トップページ | 呑気症?病? »