☆お買いもの☆

Dvc00044
よーく考えたら、サンダル・スニーカー・パンプス…
全部「黒」((・(ェ)・;))
この色でも、私には冒険なんデスhappy02

続きを読む "☆お買いもの☆"

| | コメント (2)
|

本日のお買い物。

今年のお出かけは、これで最後ですsweat02

続きを読む "本日のお買い物。"

| | コメント (2)
|

今日でやっつけます!

昨日のイブxmas
マスくんとヒヨだけ「仕事・学校納め」だったので、妙に盛り上がりましたnote

004

ヒヨが給食で「チーズケーキ」を注文したのを知らず、久々に手作りしちゃいましたsweat01
先週のマスくんの誕生日に「ショートケーキ」食べちゃったしcake
これ、マスくんの大好物なんです。
一般のチーズケーキにはレモンが入ってて、チーズの香りが消えて、苦手なんですってcoldsweats02
大好評でしたheart01

で、マスくんの誕生日プレゼントが、遅ればせながら到着しましたpresent

003

…て、私が使ってるし。(足が小さいので、埋もれてます~)
しかも、わかりにくい??
Sanyo
はい、コレですぅshine
毎日、1時間近くジョギングする、マスくん。足がお疲れなので、ピッタリでしょ?喜んでもらえましたnotes
私も毎日使わせてもらってますが、極楽ですねlovely
ま、私は正直、肩こりの方がひどいのですがbleahあれはさすがに買えない!置く場所ない!

ヒヨは、今日が学童納め??(学童は年末までありますが)アイススケートに行くそうです。
長崎唯一(だと思う)のスケート場。今年度で終了、らしいweep
昔は友達と行ったりしたけどな~。不景気&不人気でしょうか。ヒヨも最初で最後かもな。

さ~、私は今日が実質仕事納めpc
日曜の研修(兼、忘年会)に使う資料作りになろうかと。。。
今月の経理もまだ怪しいし…フル回転かなcoldsweats01
スッキリと年末を迎えるために、頑張ってきます~run

| | コメント (0)
|

買っちまった夫婦ヾ(´ε`*)ゝ

006

とうとう、買ってしまった、美容家電crown
寝ながら使える「ナノケア」ずぼらな私にピッタリup初めにスチーム(目には見えない)が出て、その後ナノイー(って、何だろう??)が出て、潤うらしいkissmark

使い始めて、4日目。
うるおってる気がする~lovely

が、ひとつ気になるのが、私が「うつぶせ寝」だってことheart03
枕が合わないのかな。次は枕かなbleah
ここ数ヶ月、3日に2本くらいのペースで「コラーゲンドリンク」を飲んでます。
これ、本当にイイsign03ほっぺのザラつきがすべすべになったの~notes
ちょいと高いけど…やめられないcoldsweats01

008_2

マスくんの買い物は、これ!
「iphone3G」ですmobilephone
いや~、時代はこんなことになってるのね…などとおばあちゃん発言sweat02
本当、子どもの頃に行った科学館 で「夢のテレビ電話」コーナーがあって、静止画をぶつ切りにつなげたような画像(もちろんモノクロ)を見て、感動したもんです。

それが、こんなことに…coldsweats02
いや~、本当にすごい!
一応、夫婦共有とのこと。必要な方が持って出かける。
じゃ、来月の里帰りには重宝するかなnote

あああ、今週は(も)殺人的、いや本当に殺されそうに忙しいbearing
今日は、ヒヨの授業参観なので、ついでに
「じゃ、明日はお昼で帰ります~」
と予告、速攻美容院の予約mobilephone参観後、ダッシュで行きますhairsalon

いや~ん、もう行かないと!

| | コメント (2)
|

新車が来た~♪

2009043009510001来ました来ましたheart01
待ちに待った…と言いたいけど、新古車なので、注文して1週間しかかかってません smile

でも、やっぱり待ち遠しいもので、カタログ見ちゃ「ぐふふ」でしたlovely

我が家の「3台目」の自動車ですrvcar

…14年で3台。まぁまぁのペースだと勝手に思ってますがsweat02

1台目は(ワゴンR)お金が無くて&新婚だし…軽で。
2台目は(プレオちゃん♪)東京暮らしで&2人だし…で、やっぱり軽。
プレオに買い換えた時は、ターボだし、リモコンキーあるしで感動したっけshine
そのリモコンも昨年夏、私の海水浴により、お亡くなりになりましたがdown

今回はね、念願の(前回は、見送った)「軽ワゴン」をゲットgood

ちょっと~!
電動スライドドアだよっ。
ミラーがボタン1つで閉じる~flair
と、あれこれグレードアップしまくってて、マスくんも私も、もちろんヒヨも大喜びheart04
(笑わないよーに!)

やっぱり
「車にあんまりお金かけたくない」→足になってくれればいいので。
「3人家族だし」→4人になったくらいじゃ、買い換えない気がするけどcoldsweats01

努力なしで出来る「節約」ですdollarなんてbleah

あ~、早くお休みにならないかな~note
3人そろうのは、来週の日曜日、かなcatface

ヒヨの幼なじみ・こうちゃんのパパの会社から買ったので、納車にご家族で来て下さって、感激heart04
突然だったけど夕食にお誘いして、デッキでバーベキューして、盛り上がりましたbeer
超~楽しかったsign01

あと1日(ヒヨと私は、ね。)頑張って、連休を楽しむよ~んrunnotes

| | コメント (4)
|

サヨナラ~

2009042617390000愛車「プレオ」ですcar
結婚当初は、ワゴンRに乗り、6年で私がぶつけました(その後も、しばらくそのまま乗ってたけどbleah

静岡→東京に転勤になり、しばらく車はなしにしようか?とも思ったのですが、安い社宅に入れたので、これに買い換えたのですheart04
そして、ヒヨが生まれて、長崎に転勤になり…

かれこれ8年の付き合い。

とうとうお別れの日が来ましたcrying
水曜日に新車が来ますshine昨日は、代車と交換しました。
今は、ETCのセットアップに時間がかかるらしく、早めに引き上げてもらいました。

新車が来るのも楽しみですが、見て。
「多摩」ナンバーなんです。
私は、このナンバーの土地に育ちました。
そしてこの車には、思い出が沢山詰まっています。
マスくんと「多摩」とお別れがちょっと寂しいね。なんて話していました。
こうやってだんだん「長崎人」になるのね(とっくになってるって。)

次の車でもきっと、色んな思い出ができるでしょう。

ちなみに、我が家にはこの「軽」1台しかありません。(マスくんはバイク通勤だし)
さらに、次の車も「軽」です。
だって、3人家族だし~sweat01
「ワゴン買わなきゃ!」なんてコト、起こらないかしらねぇcoldsweats01

とにかく。8年間ありがとう、プレオ~sign03

さ、出勤準備でもするか。(現実に戻る。)
月曜はだるいですね。ヒヨも今朝は「おねつがあればよかったのに」なんて弱気発言down
でも、近所の6年生が迎えに来てくれて、嬉しそうに歩いていきましたsun
(しばらく見ていたら、ヒヨの荷物をお姉さんが持ってたcoldsweats02
私は、ヒヨの「りょうほうしたほうがいいとおもうよ!」の一言で、1日おきに「コア」「ビリー」のメニューに変更!(一理あるけど)超久々にビリーしましたよ…run死ぬ…crying

今週も頑張っていきましょう~flair

| | コメント (6)
|

手ヌキ女王☆

この土日は、家の中がほとんど機能してなかったgawk

土曜日は私が1日仕事だったので、マスくんにヒヨを頼んだのだが、そういう時に限ってマスくんの体調が悪いheart03
ちょこっと家事を頼もうかと思ったけど、洗濯とヒヨのお昼が精一杯だった模様sweat02
帰ったら、部屋がめちゃくちゃcrying
そこで、日曜日は少しつもった雪でヒヨが喜んで外遊びをしてくれたので、片づけ・掃除・洗濯等々こなした。

恐ろしいスピーで毎日が過ぎます。

平日は、夕食材料の宅配が来るので、買い足しがなければ、幼稚園からまっすぐ帰宅house残業気味で、お迎えは一番最後の6時ギリギリsweat01
帰宅後、速攻お風呂に入っても、夕食は7時過ぎ…。

お買い物も、ネットショップを使うことはしばしば。。。
洋服はもちろん、、浄水ポットのカートリッジやコーヒー豆、調理器具etc...

で、タイトルの話題にやっと入るのですが…
Img1026543231
私の世代の方ならご存じかな?
「コ レ~ル~♪」のCMtv
落としても割れない、あのCMですよっ。

「ランチプレート」がほしくて、でも1年近く迷って(!)
最近このシリーズを見つけて、とうとう買いました(もちろん、ネットでpc

001
←本日の夕食ですrestaurant
ご飯までプレートにぶちこむあたりが、私らしいのですがcoldsweats01

これで、洗い物が激減間違いなしheart04
料理の手も抜き、食器まで減らす私…。

この先、どこまでテキトーになるのだろうか??

でもこれ、めちゃ軽いし、使い勝手は最高ですよんcherry

さ~、明日も頑張りますよ~up

| | コメント (4)
|

唯一のお楽しみ♪

2008122015120000 ←かれこれ5年は着たかな?

お値段はセールで7~8千円だったかしら?丈短が流行っても、かさばるから両方は持てないよねぇ…と、浮気もせず着ておりましたlovely

が、昨年あたりから傷みが気になり…それでも、ホームクリーニングをやめてクリーニングに出してみたり、優しくしてみたりもしましたが…

羽根が出てきちゃうんです。セーターなんか着ると、てきめん!(何せダークカラーばかり着るので)「私は鳥?」状態chick

しかし、アウターはお値段するし、通販じゃ買う勇気なしpc
かといってゆっくりショッピングする時間も、なしdown
ま、他にトレンチコート×2もあるし…寒さはしのげるんだけどさ。

2008122015130000
そこで得意の?「ユ○クロ」へ行って参りました(本当!節約時代も、今も、全身の半分はお世話になっておりますの)

人気だったようで「エアテック」は残り数枚でしたsweat01

細身に作られてるようなので、Lサイズを購入しました。

薄いのに暖かで、いい感じですheart01
で、お値段も3千円しなかったしぃ~moneybagこの冬は、これでgood
年の瀬+私のストレス解消のショッピングのせいか
「また?」「あれっ、また~?」の勢いで諭吉さんが私のもとを去って行きますcrying

で、土曜日。
エステに行ってきました。(ほらまた散財)
午後からマスくんが仕事だったので、交代でヒヨを見ました。
知り合いなのでリラックスできて、吹き出物対策もして頂き、かなり良くなりましたnotes
お肌もすべすべだし、最高です!!またお願いしようっとup
マスくんが、帰ってきた私を見て「顔が小さくなってる!」と驚いてましたcoldsweats01
自分で言うのもなんですが、元々小顔だけど、鏡見て「!」…自分でわかるくらい小さくなってましたgood

あと1週間で仕事納め。
ラストスパート、頑張っていきますよ~run
もちろん、コアリズムもやってます(寝違えで、土日休んでしまいましたがsweat02
体重は51kg台前半をウロウロ。51kgは割らないんだよな~down

| | コメント (4)
|

定年につき?

001 や~っと、買いましたshine

左のお財布は、私が26歳(くらい)のころ、マスくんの転勤で静岡→東京に行くことになり、4年続けたパートをやめることになり…
パート仲間の皆さんから頂いた、思い出のお財布heart01なんです♪

当時の私の「小銭入れがガバッと開くのがほしい!」という望みは叶い、使い込んでいるうちに、かなり手になじんでやわらかくなってはくれたのですが…

皆さん、ごめんなさいっっdown
どうしても、使い勝手がイメージと違ったんです…crying
えぇとね、お会計の時に、まず開いて、お札を右から出して…
次に、小銭入れが手前にあってほしいんです~。わかります?
でも、小銭入れが「がま口moneybag」タイプの2つ折り財布は、みんな向こう側にあるんです。
この8年間「?」と思いながらお財布をひっくり返して支払ってきました。

ここまでくると、この動きでいいんじゃないかな?と思ってみたりもしたけど、7年使って色も変わってきたし、お財布って本当は毎年替えた方がいい、と聞くし、気分一新でいいかな~。

と、今日は1時間近くお財布売り場をウロついてましたmoneybagmoneybag

…はじからひたすらパカッと開いて、お札入れに手を入れ、つぎに小銭入れを開く…そして、お財布を閉じるまでの動作を何十回しただろう。めちゃくちゃ不審?きっと目も血走ってたと思うsweat02

最後の2つまで絞って、ひたすら交互に開け閉め…(壊すなよ…)望みの向きの小銭入れだったんだけど、ひとつは手前にガバッと箱状に開くタイプで、もうひとつは、ファスナーで開く小銭入れ。

私、基本的に動きが荒いので、ファスナーをぶち切ってしまうかな~、と心配したんですが、手触りがいい感じで、結局写真の「パーマー」ちゃんに決めましたhappy02

色は、本当は黒が好みなんですが、バッグの中を探すのに、明るい色がいいかな~、とをチョイスtulip
すっごくつかれた…バッグを買うより気合い入ったよ~sweat01

マスくんが「誕生日present買ってないし、好きなの買いなよ」と言ってくれたので、お値段は考えずに…heart04ありがとうございますっっlovely
金運上がるかしら??

今週は、明日の午前中、バザーの集計しに、幼稚園へ!これで肩の荷が下りる、かな?
火曜日は、役員会。バザーの報告をします。あ~、火曜日こそ、肩の荷が下りるよねdash

…とまあ、2日連続午後から出勤でしょう?
ううう。水曜日はバドなんだよねぇ。。。マズイ。また部長欠席か?
仕事も暇じゃないしな~。あううううcatface木曜日はヒヨのスイミングだし、やっとミシン屋サン呼んだしcrying
はっ、明日はヒヨを小児科にも連れて行かないと!18時の予約です。
診察次第で、インフルエンザの接種も予定してますhospital
ヒヨも忙しいのぅbleahアタイも忙しいよんrun

あ、仕事持ってきたのに、やり忘れた~sweat01
し、しかし…寝るべし??

迷う~。

| | コメント (2)
|

おめでとう、アタシ♪がんばれアタシ!!

004 今月初めに、自分のバースデーケーキに、と「お取り寄せ」しておいた、ロールケーキbirthday
ランキングにも上位に入ってるとかlovelyいつ解凍しようか?と楽しみにしていましたnotes
先日、とうとういただきましたshineおいしかった~!新食感。スポンジは「はんぺん?伊達巻?」てくらい、しと~っとしてて、はちみつ(ついてくる)を少しかけていただくのですが、これまた美味happy02たまには、こんな贅沢な「お取り寄せ」もいいかもupなのに、写真が微妙ですみませんcoldsweats01

001 実りの秋ですapple
これは、サツマイモ食パンです。ほんのり黄色っぽく、甘く仕上がりましたbread
ヒヨが芋掘りで持って帰ってきた上、頂いたので、色んな料理に化けているのですdelicious

003_2 里芋も頂きましたheart01久々の煮物(sweat02
ヒヨは、こんにゃくとにんじんが大好きheart04そればかりをチョイスして食べてましたcatface

食べ物がおいしい季節。太らないように気をつけないとrun

もちろん、コアリズムは空けるのは2日まで、と自分ルールを作って頑張ってますup
朝7時からって、結構キツイけど、思い切り彼女らの世界に入り込ん(誰にも見せられない!)ストレス解消になるし、朝から体動かすと、仕事に行ってから頭がスッキリflair(ま、スッキリしてるからといって、能率は上がっても、能力は上がりませんがsweat01

ちょっと忙しすぎて、パンク状態。昨日は仕事を早々切り上げ、県の「私学振興会」とやらに参加。(ヒヨが私立幼稚園なので、対象。役員の一部が出席するんだな)講演を聴いて参りました。

明日は、バドだったけど、断念。仕事が詰まってますcrying

先日、ちょっとへこんだけど、実は今週から「夕食材料の配達」を注文し始めましたrestaurant
元々、料理が苦手なので、時間のない今、メニューを考える苦痛(主婦なのに…)から解放された気分。これだけで気が楽になりましたnotes玄関のクーラーボックスを見ると「ありがたや~」ですsmile(これには賛否両論でしょうが…)落ち着くまでは、頼るつもりでいます。

そして、いよいよ週末は、バザーです。土曜日も1日準備。本番の日曜も1日中うどん作りnoodleヒヨは、マスくんにお願いします。いい子でいるんだよ。
きっと月曜(祭日なんですねlovely)は、ぬけがらになってることでしょうdash
我が家の物置には、てんかす・白だし・しょうゆ等々がっつり詰め込んでありますcoldsweats01
うまくいきますように。。。これが終われば、役員の仕事も7~8割終わりsign02

さ~て、明日はまだ水曜日。
頑張るぞsign01
おやすみなさいnight

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧