*癒しのひととき*

昨日、お昼休みを延長して、ヒヨが11ヶ月のころからのお付き合いがある、育児サークルのママたちの集まりに参加しましたnote

続きを読む "*癒しのひととき*"

| | コメント (4)
|

楽しかったー♪

早いですが、復帰した会社の忘年会に行って来ましたbeer

続きを読む "楽しかったー♪"

| | コメント (4)
|

*楽しい秋休み*

ヒヨの5日間の秋休みmaple
初日の金曜日は、学童さんのキャンプ(今回は施設に泊まったので、お泊まり会…かな?)に行ってましたbus

続きを読む "*楽しい秋休み*"

| | コメント (2)
|

↓「しりが」とは?

昨日は、色々疲れ果てていて、携帯から船をこぎながらの投稿sleepy

タイトルの「しりが」っていったい…?文面と関連性を感じないー!

続きを読む "↓「しりが」とは?"

| | コメント (2)
|

東京の「元祖・あーちゃん」

ヒヨは、父親(マスくん)を
『おーちゃん』
母親(私・ユミ)を
『あーちゃん』
と、呼びます。

続きを読む "東京の「元祖・あーちゃん」"

| | コメント (0)
|

おめでとう☆

一応、週3くらいは、仕事入ってます~、私。
まだまだ努力が足りないので、来週からフルパワー!
…といきたいですが。

続きを読む "おめでとう☆"

| | コメント (0)
|

マダム・ユミ…??

以前から誘われてたんだけど、幼稚園から一緒のママさんに
「お菓子教室の欠席が出たから、来てもらえない?」
と、月曜日の授業参観後、廊下で声をかけられたrestaurant
どうやら、会員(生徒さん)の人数分、材料が用意されているので、欠席でも補充して合わせている模様。
ま、今は専業主婦だし~、1回のぞいてみますかwink

それが今日だったんだけど…
「場所わかります?」
とメールが来たphoneto
あ~!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
もう始まってる…
時間を勘違いして、メイク中でしたcrying

家を飛び出して、どうにか20分遅れで公民館に到着~sweat01
欠席者の出た班に入れて頂き「初めましてnote」などと、ご挨拶。
お料理に参加させて頂きましたheart04

今日のメニューは、
「チョコバナナマフィン」「イチゴの泡雪かん+カスタードソース」「水ようかん」「佃煮」
…まぁ~、豪華4品shine

ピンチヒッターのくせに、図々しくあれやこれやと参加したのですが、なんと!
水ようかんに寒天パウダーを3倍量入れてしも~た~wobbly…泡雪かんに使う分も入れてしまった私heart03
見ず知らずの方を、寒天パウダーを買いに走らせてしまいました…down
できあがりは…手づかみできちゃう「水ようかん」?もしくは「ようかんグミ」状態downdown
皆さん、申し訳ありませんでした…。

で、でもね。
Dvc00052 豪華でしょう?
佃煮は、マスくんがとっても気に入ってくれましたgood
「料理教室も、いいもんだね~」だって。
でもね。
周りは花柄エプロンの「マダム」チックな奥様ばっかりで、私は遅刻で慌ててたので、がっつりメイクなのに、リップもしてない「病人」状態で、足もとは素足に「ビルケン」だし(慌ててたの!)もうね、あの場で「スプーンおばさん」になっちゃいたかったくらいよ~sweat02え?古い?
しかも、そのお教室が…1回2,000円coldsweats02
求職中の私には、出しにくい金額でゴザイマス~downdowndown
ま、たまのピンチヒッターなら、買って出ますわheart04結構楽しかったし。

夜は夜で、学校の役員会議がありました。
専業主婦でも、色々あるのは一緒ね…。

明日は、朝から読み聞かせに行ってきます~book
ハローワークにも行ってこよう~っとrvcar

| | コメント (0)
|

3連休は…

我が家のシルバーウィークは、月→水の3連休となりました。

月・火は、マスくんの実家へrvcar

日帰りしようと思えば出来る距離なのに(日帰りは許されないけど)なかなか土日のまとまった時間が取れなくて、数ヶ月に一度しか行かれない状態heart03

今回は多分、お盆以来…だから、まぁまぁかな?
ジジババもとっても喜んでましたheart04

最終日の昨日は、お約束だけど…ショッピングモールに行ってブラブラ。
私が化粧品を買い足したくらいで、何を買ったでもないんですがcoldsweats01
ヒヨは、マスくんにおねだりして、ゲームセンターに行っていましたchick

そして、昨日の夕食は、秋なので…
001_2
秋刀魚を焼きましたfish
マスくんお気に入りの七輪で、炭火焼き!
やっぱり、炭火はおいし~ぃdelicious
まったくめげずに手を出すヒヨ…本当に豪傑です…こっちがピリピリして
「さわらんでいいっっ!」「もうかんべんしてっっ!」ですものsweat01

焼きたてのものをちびちびつまみつつ、ビールを…たまりませんbeer
…いかん。今日から引き締めていかないとpigsweat01
ヒヨのやけどと同時進行で私の体調もあまり良くなかったので、コアリズムは休戦状態にしていました。
でも、肩こりがひどくなるし、最近は肩だけじゃなくて背中や腰にまで負担を感じる(トシなの~sign02)ようになったので、運動不足の怖さを実感していますshock

と、いうわけで…今から頑張りますっっっっっrun

| | コメント (2)
|

長電話。

何年ぶり…いや、何十年ぶりなの?

昔は、布団にもぐって夜中まで話したりして、怒られたっけtelephone

今日は、ヒヨも早く寝たし、マスくんにも「今日は長電話するから!」
と予告して、スタンバイ(メールで約束してあったのheart04

相手は…
マスくんと新婚時代を過ごした静岡で、バイトが一緒だったお姉さんnote
私は当時20代spa
22歳くらいから26歳まで働いてて、マスくんの東京転勤で泣く泣く退職。
バイトとはいえ、本当にやりがいがあって楽しかったし、人間関係にも恵まれて良い出会いが沢山あったの。
彼女が当時、今の私と同じくらいだったから…今は40代~Σ(゚д゚;)
私も35になるし、本当に月日のたつのは早い、早すぎる~coldsweats02

で、ヒヨ妊娠中に一度、会ったきりで連絡は年賀状だけ。
お互い転勤族で、引っ越したんだ…くらいしか知らず。

お互いの近況と思い出話でガンガンしゃべりまくり。3日くらい欲しいよね~cafeとりあえず、朝までしゃべりたい~heart04などと盛り上がって、来月私は東京に里帰り予定なので(実は)静岡で再会することになったので~すshine
マジでうれしい~ヽ(*≧ε≦*)φ

7年間の空白期間に、お互い色んなコトがあって、年も取ったけど、本音で語り合える、いい関係なんだな~、と今日の長電話で改めて実感。

…ちなみに、2時間しゃべっちゃった(*´v゚*)ゞ
切ってからリビングに下りたら、マスくんが目をまん丸にしてましたbleah

明日の仕事は眠そうだけど、元気をもらった~!!
話せて本当に良かった。

もう来月が待ち遠しい。
そう、前述したけど、来月ヒヨと里帰りを予定してます。
インフルエンザが爆発しないといいけど…。行きたいところがいっぱい、会いたいヒトもいっぱいだから…。

さて。
いいかげん寝ますか。お肌が大変だ~ヾ(;´Д`A

| | コメント (2)
|

バド部!

2009090113210000

超~久しぶりに、バドミントンに行ってきましたtennis

プレイしてる姿は…とてもとても…お見せできません。
ので、ぶっとい足で失礼します(よっぽど悪い?)

ついこの間まで乙女だった、私たち…(別名:アラフォーsweat01
キャ~キャ~(ギャ~の間違い?)言いながら体を動かし、情報交換のおしゃべりに花を咲かせる…
結構「癒し」になりますheart02

でも、今日は全身が痛いsign03
運動不足を痛感…shock

スポーツの秋だし、また体を動かさないとrun

まずは、仕事仕事…pc

| | コメント (2)
|